03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 



ヨメさんコラム

『おとの素顔(2)』

『ひげおやじ犬ヽ( ̄(エ) ̄)ノ』。
散歩してたら笑みを浮かべて去って行った人達。
写真を残していない私。

(´へ`;ウーム

これでは、まるでおとがブサイク犬みたいだ。
私なりに「かわいそう」と思い顔のことは忘れようと思っていたけど…。

ところが実際は違っていたのだ!

あの軽井沢を散歩した次の週にごえもん君とおとを犬の美容院へと連れて行くことにした。
おとにとってはじめての美容院。
お店の人に「まだ暑い日が続くので短くしてあげて下さい。」と伝えて嫌がるごえもん君とおとを強引に渡し、お願いしてきた。

キレイにしてもらえるのを楽しみにしながら引き取りに行く時間まで旦那様とお茶をしながら待つ。
でも、人見知りのごえもん君のことが気掛かり…ブルブル震えて怯えているんじゃないか?と思いキレイになったらすぐに引き取れるよう少し早目にお店へ向かった。
お店に入ると膝くらいの高さの台に乗せられた2段2列の待機用のケースが真っ先に目に入ってくる。
そこには仕上がってキレイになったワンコ達がご主人のお迎えを今か今かと首を長くして待っていた。

その中に、ものすごく目を惹く可愛いワンコがいて私はつい歩み寄ってしまった。
「へーー、あなた可愛いわねぇ~☆」と声をかけると途端に大騒ぎをする。
「ああ~、ごめんね。
おどろかしちゃったね(^_^;)」はっはっはっ
「でも、ダメダメ私にはおとがいるんだから!」と誘われた思いを断ち切って他のケースをのぞき、ごえもん君とおとをさがす。
ごえもん君は、こちらが捜す前からガタガタ、ワンワン主張しているからすぐ見つかった。
ケースを開けると大きな目を血走らせて必死に旦那様へとダイブした。
その様子を微笑ましく思いながらおとをさがす。
…が、いない!おとがいない!
私は、ちょっと慌てた。
すると、別のワンコのお手入れをしていたお店の人が、
「そのケースの子ですよ。どうぞ出しあげてください。」と声をかけてくれた。
(@_@)はあ?(まちゃまちゃみたいな言い方…まではしていなかったと思う(^^;)けど)
Σ(- -ノ)ノ エ!?
まさか…この子が?おと?
すごく可愛いんですけど…いいんでしょうか?
それで、もう一度、確かめるように
あの来店してすぐに可愛いと思って歩み寄ったワンコの顔を見た。
ああ~、確かに舌が出てるわぁ~。

その頃の写真を携帯の待ち受け画面にしていました。見てあげて下さい(*^○^*)おほほ。

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<おとは、舌が長いんです。>
041103_0925~01.jpg

041103_0939~01.jpg

041103_0943~01.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

これは・・・

たしかに可愛らしい♪
舌が出るのがポイントなのですかね^^


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

