09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『おとの素顔(1)』

一つずつ、しつこく丁寧に「ハウス」「待て」「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「まわれ」「反対まわれ」「ごろん」「反対ごろん」「ちょうだい」「チンチン」を旦那様がおとに教えています。
…が、その言葉に反応して立ったり座ったり転がったりしてるのは、専らごえもん君の方でおとは舌を出したまま全然やる気も聞く気もありません(-□-;)。

トイレも覚えられないから腰を少し下げた時にはハウスの横のシートまで運ばないと…
どこでもジャージャーシャーシャーしてしまう(‥;)。

もう、目が離せません。

ごはんの時にしつけようとエサ皿を持って指示をすると、その指示の声をかき消さんばかりに吠えまくり体を強張らせて怒っています。
さながら「何ゆーてんねん!はよーよこさんかボケー!!」
なんでだろう(@_@)
そのときは関西弁でどなられてる気がしたんだよ~(T〇T)

ひどいよ~おと~。

こんな様子に堪り兼ねて旦那様が、
「ごえもんが家に来た時はおとより小さかったんだけど、とても静かで三回くらい教えれば全部マスターしたんだよ。
だから犬のしつけがこんなに大変だっておとではじめて知ったなぁ…。」と困った様子でつぶやいた。

あらら…旦那様をこんなに困らせるなんて(`へ´)めっ

この言葉は使ってはいけないかも知れないけど許して下さい。
その時のおとは、『くるくるパー』と言う言葉がぴったりでした。

沢山ごはんを食べるから元気だし、よく遊ぶし、普段はとっても犬らしいくて可愛いんです。
でも指示したり、エサ皿を目の前にすると豹変してしまう(´△`)はああ~。
耳がおかしいのかなぁ?と疑うくらい何も覚えてくれません。
いつも冷静な旦那様も、
「お~い、おと大丈夫なのか?しっかりしてくれよ。」
と心配していました。
その後、ワクチンを打ち散歩OKになったので軽井沢におとを連れて行き街を歩きました。
顔は眉と口周りの毛が真っ黒で『ひげおやじ』。
口から長い舌をべローンと出して歩いている姿は道行く人達の目を惹いたようでした。
でも、誰も「かわいい」と言う人はなく笑みを浮かべて去って行きました。

私も、何故かその頃に写真を撮る気になれず残っていませんが…。あっ、軽井沢の写真館で撮ってもらった写真がありますよ。
いつか機会があればお見せします。


あらっ、思わず長く書いてしまいました。

という訳で…
(明日へ つづく)
ヨメ:著

<ものすごいレトロでオシャレな写真館ですよ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

まじですか!wすごいですねw

アニオタ羨ましいですか!?w
そんなこと言われたの初めてですよー!
私社会の先生と国語の先生にやたらと期待されてるみたいなので社会と国語だけ頑張ります(笑

P.S 犬たち元気そうでよかったですっ☆

おはよです^^

私もイヌにしつけていたころを思い出しました。
といっても私も当時はほんの子供だったのですがね。
死んだ犬を思い出し少しホロリときました^^

おじゃまします☆

先日は、(エレベータのお話)
ご訪問&コメントありがとうございました(o^-^o)
今日初めてお邪魔してみましたが・・。
可愛いですね・・・。(←しばらく写真で癒されていました)
私もワンコ飼いたいです。
でも今のうちはNGなので・・・。

ワンコのしつけは大変ですよね。
でも、出来た時の喜びって大きいですよね!
私も昔飼ってたワンコ思い出してしいまいました。

またお邪魔します☆
あ、ダンナが、「てしまあおい」さんって読むのかあ。って言ってました。名字が読めなくて悩んでいたらしいです・・・。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。