05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ヨメさんコラム

『やっぱり、おと!』

素直な気持ちで考え厳選しコレだ!と二人で決めた「おと」という名前。
姓名判断の結果が悪いからと言って、そう簡単に諦められるものでもない…コレを諦めちゃったら…自分達の音楽への思いまで諦めてしまう気がする。
って、大袈裟ですか?

いやいや、本人はいたって真面目です( ̄ー ̄)

しかし、苗字と「音」の字画の相性が悪いのは明らか。
人の名前じゃないからと言って、一生呼ばれるワンコの名前の字画が悪いのは可哀相じゃないか!
きっと、何か変な事が起こる度に「この子、字画が悪いから仕方ないわよね~?」と有らぬ疑いを掛けられ幸せになれない理由にされるんだ、間違いない!
もう、それだけで相当の不幸だ!
家族としてそんな事には断じてしてはならない。
ぐぁ~~(>_<)と、私がグルグルグルグル同道巡りしている間に旦那様が姓名判断の本を見ながら、
「『おと』と言う言葉の響きを持つ漢字で苗字と相性の良い画数を持つ別の漢字を探せばいいよ。」とボソリと言った。
はぁ~、なるほどね~(・_・;)それありかなぁ~ありだよねぇ~。
でも、「おと」なんて別の漢字なんてあったっけ?
そうだ!漢字2個にしちゃえばいいじゃなぁ~い(^〇^)/
私、頭いい~!
たとえば「小都、雄渡、尾頭、緒戸、御登…どれもこれも可愛くない(T_T)意味わかんない」グルグルグルグル…。

旦那様が「あっ、あった!あった!ほら!
乙女の乙(おと)の字が苗字と字画の相性が良いよ。」
おお~、でかしましたね、旦那様!
今日は、
「旦那様、大活躍」の巻
だね(^▽^)。
とにかく
わぁ~い☆乙女の乙なんて愛くるしいではないか!OKでしょう。
でも、いつも表記するのは何故かひらがな。
漢字にしてしまうと私達の思いとは違う意味で固定してしまうからだと思う。
それにしても名前が決まって良かったね!
「おと~☆」
あれ?いない。
あっ、引き取りに行かなきゃ!
そろそろ、時間だよ。

ということで…

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<つづく。のだ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

月1でだいたい私の所は席替えですよー!
3年間同じ人が隣だったんですか!?
クラス替えはなかったんですか?
でも仲良しの子が隣だったらうれしいですよねー!!

やっぱり一番前の席に行くだけ無駄ですよね!w

 こんばんわ^^

初めまして
ブログジャンキーできました。
コメントさせて頂きますね。
可愛い、ワンコですね。
又来ますね。o(*^ー ^*)oにこっ♪
今度自分の所にも遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

ワンコの命名ですね

こんにちはぁ。
>一生呼ばれるワンコの名前の字画
わんこも姓名判断するのですか?
苗字までもあるのですかぁ!
今日のウチノ記事からリンク張っていますよ。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム