09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『名前はおと』

さあさあ~、やって来るぞ!やって来るぞ!
シーズーの女の子が家に来るぞー!

彼女の居場所を作らなくっちゃね~(*^▽^*)。

今までごえもん君が我が物顔でおしっこエリアにしていたスペースを半分に区切って新しく彼女の居場所として作り変える!

ごえもん君も思いがけず縮んだスペースに戸惑いながらも家の中の変化を感じ取ってソワソワしている。

その受け入れる準備の作業と共に進行していたのは彼女の名前を何にするか?です。



これが、なかなか難しい。




彼女に一生付いて回る名前だから私達には慎重に選ぶ義務がある!
流行ってる名前に興味など無いが、それでもごえもん君の嫁さまになるのだから洋風よりは和風の方がいいかなぁ?

じゃあ、
「よね、かめ、あお、かね、うめ、まつ、ため、きん、ぎん、どう、すず…(*_*;)」

え~~っ!
な、なにかが違う気がするよー。

いかん!
考え方を変えて私達夫婦にとって大切な言葉にしよう。

実は、私たちは音楽がきっかけで結婚しました。
私は歌を唄い、旦那様は曲を作り演奏する人。
でも、一度も同じステージに立ったことがない。だけど、互いに音楽をやっていなかったら絶対に知り合う事はありませんでした。

まぁ~ここで、あまり自分たちの事を書き込み過ぎると知り合いに気付かれてしまうから…止めときますかぁ~(*^_^*)

とにかく、私達から音楽は外せないキーワード!
だったら「音」を使った言葉にしよう!と二人で話しをした。

では、「音葉(おとは)、琴音(ことね)、音々(ねね)、音香(おとか)、李音(りおん)、音丸(おとまる)…」

う~ん…
でも、やっぱり違う気がする(-_-;)。

私達が「音楽を大切に思う気持ちと新しく家族になる女の子への願いが共通する思いとは何か…」
考えれば考えるほど、なかなか決まらない。
真剣になり過ぎて夫婦で無口になってしまった。

でも、私は思う。
「音楽は、いつの時代も嫌われる事なく有り続け人々の心を癒してきた。
私が唄う時に気をつけようと思っていることは、強く主張し過ぎず、人の心に寄り添い、自然に周りと溶け込み和ませ、大きな愛を持ち、愛し愛される存在でありたい!ということ。
だったら、この子に願うことは人から嫌われず、愛されてほしい。そして、人を愛して良い思いだけを感じて一生を過ごしてほしい。ということ…」
「音楽」に何も飾るものなどいらないなぁ~。
シンプルな「おと」がいい。

旦那様が考えていた思いは聞いていなかったけど同時期に「『おと』でいいと思う。」と言った。

きっと、私と同じ理由だろう!と私は今でも思い込んでいる(^^)/
もう反対する理由など私には無いので彼女の名前は、その時から「おと」と決定した!

しかし、姓名判断で「音」は私達の苗字との繋がりで非常に字画が悪い。
ここに来てマジっすかぁ~(≧◇≦)

さて、どうしよう!

(明日へ つづく)
ヨメ:著


<ほぉ~、それから~?>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

