05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

バンドに誘われた

出て行ったヨメさんのルートで知り合った人からバンドに誘われた。
(別に、人と人とのつながりなので、ルートなんて全く気にはならない性分なので、それ自体に問題はないんです。)

ちなみに今回の話は、ライブを一緒に見に行くとかでは無く、演奏する方です。
いわゆる自己満足系の音楽好きアマチュアバンドへのお誘いです。

ですが、パートはベース…。

元々僕はギタリストから腕が落ちてギターがちょっとできる程度のオッサンなんですが(笑)。

ちょっとだけ触らせてもらったんですが、譜面があれば何とかなりそうな感じなのです。
しかし問題が…。

まず、そのバンドは耳コピが原則で特に譜面の用意がない事。(CDとかは貸してくれますが。)
そして、極自信がベースの音をうまく聴きとれない事。
ずーっとギターに執着して生きて来たので、ベースの音に耳が慣れていないのです。

慣れれば何とかなるのだろうか。

というか、その前に家計とか、今後の事とか私的事情が山積している中でどうするんだろう…。

なんて考えているうちに、CDを手渡され、ベースまで貸し与えられてしまいました。

で、気が付いたらミキサーとかにシールド(配線)なんかを差し込んでいる自分がいて…。

えー、マジでベースやるのか、僕?


各種のあれやこれやの問題は閉口して考えるという事なのかな…。

まぁ、練習は夜だし、昼間は肝心な事に対処すればよい訳だし。


んー、アニメ見る時間は確保したいのですが、どうしましょう(最大の悩み)
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム