01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 



死にかけていたマイブログ

本当に死んでいたかもしれない私のブログ。

すごいですね。
ログがきちんと残っているんですねぇ…。

四捨五入でギリギリ40歳になってしまった。

しかも、このタイミングで一人暮らしにもなってしまった。

みんな一歩ずつ前を見て歩けと言う。

長淵剛さんの「お前が舵を取れ!」(Captain of the ship)も聴いているけどね、崖から落ちそうになる瞬間がない訳ではないかな。


スッゲェ暗いネタになってしまった。

お金ないけど、頑張って交通孤児を引き取って家庭という環境を感じてもらおうとかって考えるけど、母親の立場に当たる人がいないと、結局ニセモノみたいな家庭になってしまうよね。
ホンモノって何? って議論もあるのだろうけれど…。

哀川翔さんみたいに、分け隔てなく接する事は余裕でできそうだけど、その前に家計だろ、自分!

  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

No title

どうしました?

メロで夏目の話をしてた者です。
ブックマークしてたので時々のぞいてたんですが
リア充で忙しいのだと思っていました。
メロが結構急に終わっちゃったので
最後ちゃんとご挨拶のやりとりができなくてコメントしようか迷ってはいたんですが。

カテゴリーがわんこですがわんこは元気ですか?
人生いろいろありますね。
確かに一歩一歩、一日一日をなんとかやっていくしかないのかな。
あ、でも、ちょっとは立ち止まって休んでもいいとは思うんですけどね。
暑くなってきたので体調には気を付けてください。

ご無沙汰です

メッセージありがとうございます。

長文ですので、「面倒だ」と思われましたら読み飛ばして下さい。


実はですね、私は今、幸福なリア充ではなくて、マイナスに針の振れたリア充状態です。

一年半前に会社が無くなって、次の仕事がなかなか決まらなくて、結局収入がなくて、預金も食いつぶして、いよいよ翌月の家のローンが…って時に、19800円分の国民健康保険の督促状と差押状が届いてですね、「こんなものが届く人とは暮らせない」と、妻が子供を連れて実家へ出て行ってしまいました。

気が付いた時には自宅の権利書や実印の印鑑証明用カードが無くなっていて(その意味が良く分かりませんが)、その後徐々に子供の写真や服やオモチャも無くなっていって、出て行った妻に連絡をしても「別れて下さい」の一点張りで…。
でも、引き上げ残された子供のオモチャとか工作の作品があって、目にする度に「拷問」みたいな思いをさせられて…、て言う時期を経過したあたりで、ワンコが寝転んでいる部屋でPCまさぐっていたら自分が書いていたブログの事を思い出した訳です。

最近はSNSが主流なのですが、スマホを持っていないとあまり面白くないのもSNSだったりで、まだ日本語バージョンが公開される前に登録していたFacebook にアクセスして、くだらなーい落書きみたいな文字列を並べていました。

Facebook も使い方次第で楽しいのでしょうが、一歩踏み間違えると羽交い絞めにあったみたいに身動きとれなくなったりするので、コメントとかあまりしないようにしているんです。→要するにつまんない

で、話は戻りますが、自分のブログってどうなっているんだろうか…? とリンクをクリックしたら画面が表れて、「あぁ、残っているんだな」って書きこんでみたのです。

なので、メッセージを頂けた事がとても嬉しくて、こんな自分のブログに目を通して下さる方がいたという現実に、アニメのとても感動するシーンを見ているみたいな気分になってしまいました(笑)。

お名前が分からなくて済みません。過去ログが追いにくいのがFC2の難点かもですが、申し訳ありません。
夏目のログを見つけ出せずに30分経過してしまったので諦めました。
改めてご無礼をお許し下さい。

もしよろしければお名前を教えて下さい。ハンドルネームで構いません。メッセージのやり取りの中でお礼を伝えたい時に「名無しさん」だと失礼でとまどってしまうのです。

ちなみに、残った3匹のワンコ達ですが、一匹は失明し、二匹は心臓病で毎日お薬を飲む生活です。

また、アニメは好きで今もあれこれ見ています。
一押しでは無いのですが、最近ちょいちょいジーンとくるのは「俺物語!!」です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mellow さん、お返事ありがとうございます。

そう言えば、私もメロにmellow と名付けていたような記憶が蘇って来ました。

さらに、仮死状態のSNSの事をもうひとつ思い出しました。

それはmixi です。(笑)

なーんにもしていませんが、ログインしたらだいぶ雰囲気が変わっていました。
なにやらポイントが貯まるサービスになっていて、それがお金や他のポイントに変換できるのかは分かりませんが、mixi も生き残っていたのか! 的な感じです(笑)

ホント、ログってありがたくもあり、ある意味ではちょっと怖いものですね。証拠残っちゃいますしね。その道のプロに聞くと、ユーザーが削除してもサーバーには形跡がストックされているのだそうです。要はサーバー管理者が積極的に削除対象のデータをきちんと抹消しない限りログは残り続けるという訳です。

でも、今は「ありがたい」のひと言です。

mellow さん、御迷惑でなければ今後ともよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Problem です!

Mellow さん、ありがとうございます。

かえって悩ませてしまったようで済みません。
いろいろと気を遣って頂いて恐縮です。

私のブログの書き込み内容についてですが、妻は存在すら知りませんし、PC触れない系なので見られる事はあり得ません。
私は個人使用のPCが3台ありますが、妻はPCすら持っていません。(なんでもケータイで済まそうとするタイプです。まぁ、このあたりからして相性悪かったのかもですね。(笑)

ちなみに、私はFacebook に3つのアカウントを作ってあります。

仕事で知り合った系用
まさしく個人的に、また、リアルに近いところにいる人や本当に信用できる存在の人達向け用
本当か嘘か分からない、棄てアカウント(いざとなればアカウントを削除してしまう)系

です。
全て正しい使用方法ではありません。
実際に同一人物が複数のアカウントを持つ事をFacebook は認めていませんし。

ただ、どれも殆どコメントとかはしません。たまに気まぐれに「いいね」ボタンを押す程度です。
たいがい、ツイッターレベルの事をたまに書く程度です。(だったらツイッターでいいじゃん。笑。)

まぁ、Twitter も mixi も Facebookに比べると相手の登録情報が乏しかったり、「さくら」もいましたし、ちょっと信用できないですね。
Facebookは正確な個人情報を登録する事で比較的信用できるユーザーが多いのがひとつの利点です。
ただ、やはり上手に使わないと個人情報が思わぬ形で悪意を持って利用される可能性がありますので、私の場合は住所も市まで。出身校は記述なし。年齢は一応入力。結婚しているか・恋人がいるかいないか(こんな項目もある訳で…)も既婚にしてありますが、コレは近々変更になるでしょう(笑)。

まぁ、スマホで有名な「LINE」よりはずっと安全ですけれど。

システムエンジニアの知人に言わせると、LINE仲間の誰かがミョウチクリンなアプリをダウンロードするだけで、その人のLINE仲間の電話番メアドやら、最悪電話帳リスト何かまで抜き取られるらしく、LINE運営会社はそのあたりをどうする訳でも無く放置しているので危険だそうです。悪意のアプリはLINE適応アプリらしく、簡単に介入する事が可能な作りの筈…との事です。

私はスマホは持っていないので「へぇ~」な感じでしたけど。


Mellow さんはメロでのやり取りや、今回のお気遣いもあって、私としてはとても信頼のおける方だと感じました。

ご迷惑でなければこちらのメアドを(って言ってもPCなのですが…。ケータイだとパケット代が凄い契約なので・悲)、お伝えします。

「あぁ、コイツとならたまにダイレクトにやり取りしてやってもいいか」

なんて思って頂けたら幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事ありがとうございます

Mellow さま

大丈夫です。

あまりお気を遣わずに。

こちらもあれこれと忙しく、返信が遅れたりしてしまう事が多々あります。
ですが、その時はその時でそれなりの理由を正直に伝えてしまいます。

呆れられる事もあるのですが、それでもやり取りをして下さる方もいれば、それっきりの方もいます。

前者の方々は(まぁ、人数は少ないですけれど)、急ぎの場合は「電話で対応」が常になっていますね。


きちんとしたやりとりを続けるには、適切な「落としどころ」という余裕というか、余地というか、少なからず緩い感覚が重要になるのだと思います。

SNSやスマホで有名なLINEなどはよくやり玉に挙げられますが、特にLINEは危険かもですね。

子供の頃に住んでいた家の近所の子の同級生がLINEの日本法人の社長だそうですが(ついこの間知りました)、ユーザーがどうなろうと構わないというよりは、手を加えてユーザーを守るような余裕がないのが現状のようです。

Facebook は基本的に個人アカウントの記事でのURL表示を禁じましたが、それはECサイト等への誘導をさせないためなのだそうです。

そんな事すらLINEは出来ないっぽいです。


話がそれました(笑)。

ブログを通してこちらの人間性をそれっぽくご納得頂いて、コイツは人畜無害だなぁ、とか、知り合い程度でもいいか、とか、会ってやってもいいぜ、くらいな気分になりましたら「メアド教えろ」的な書き込みを送って頂ければいつでもお教え致します。


今後ともよろしくお願い致します。


けんねる。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

