09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



藤田 麻衣子 さん

知らない人は知らないが、知っている人は知っている。(いつものくだりです)


今回は、藤田 麻衣子 さん。

アルバムが発売されたので、初回限定を買ってビックリ。

表紙がこんなんだった。
緋色の欠片

何も知らずになかなか歌が上手じゃないかと思っていた時にタイミング良くアルバムが発売されたので、とりあえず発注。

そしたらこんな感じのが届いて…。

色々と中味の確認をしたら、彼女はアニメやゲームの主題歌等を主に歌っていらっしゃる。

名古屋出身だそうです。
DVDバンドル版をご購入頂ければ、そのDVDで彼女の「名古屋弁」が楽しめます。

限定版じゃなくても、ジャケット以外は全く同じなので、アニメ系ジャケットを家に置きたくない方は、通常版のCD+DVDのものを ご購入下さいませ。


さすがアニメ系音楽をご担当されているだけあって、歌詞が本当にドラマティックなんです。
ちょっとした恋愛もののライトノベルを読んだ様な女子系センチメンタリズムの王道を行く仕上がりです。

勿論、メロディもしっかりしていて、静かな色調の作品からノリの良いポップなサウンドまで至れり尽くせりの内容です。

CDの楽曲と、DVDの楽曲のカブり具合が少ないので、とてもコストパフォーマンスの高い商品だと思います。

唄のうまさは上々です。
耳障りなクセもありません。

「じっくり読書をした気分に浸りたい時」等にオススメです。(笑)
本当に読書しながらだと、曲から受けるイメージがどんどん流れ込んできて何を読んでいるのか判らなくなってしまいます。

それだけ、完成度が高いと評価しております。

  • このエントリーのカテゴリ : 音楽

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

