04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



熊木 杏里 さん

デビュー当事にこのブログで紹介したのがおよそ10年前。


私の生まれ故郷の街からクルマで下道で30分位のところで生まれ育ったという彼女の名前は熊木杏里さん。

アンズの生産地として名高いその町からアーティスト名を貰ったという事です。

その町は、彼女の歌声と歌詞、そしてサウンドを育んだかのように暖かく、そして冬には小雪ば舞いほんのり「チクッ」とする場所なのでです。



春には杏子の花がほのかな桃色を力強く咲き、夏にはその実が収穫され、長野県を代表する産地なのです。


そして彼女の作品の殆どがその町の空気であったり、風であるかの様に優しく、けれどストレートで、そしてちょっぴり哀しくて暖かいんです。


デビューから10年。
気が付いたら彼女はたくさんのストリングスを引き連れる事ができるほどの音楽家になり、様々なCF、TV番組の挿入歌・ED曲などに採用され、どこかできっとあなたの耳にも届いている筈なのです。


一度お手に取ってお聴き頂きたいと思います。


ハズレはありません。

最近になってグッと綺麗になって、でもジャケット写真と楽曲越しに素顔が見えてくるとても不思議な魅力を放ち続ける音楽家です。

これからもたくさんの優しくてほんのり酸っぱくて、そして甘いアンズの様な風を放ち続けてくれる事でしょう。


熊木杏里 白い足あと(初回限定盤)
↑白い足あと

初回限定盤にのみDVDが付属しています。
ニューエディション版の楽曲が収録されています。




熊木杏里 光の通り道(初回限定盤)
↑光の通り道

初回限定盤にのみDVDが付属しています。
タイアップ曲が複数収録されています。



2013年はライブに行こうかなと考えています。

もしかしたら彼女のライブ会場のどこかでお会いするかもしれませんね。
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽家

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

