05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

サイクルロードレース

市が推奨する自転車ロードレースが開催されます。

一般公道を封鎖して周回記録を競います。


何を隠そう、その会場の周回ルートに囲まれた私の会社は、自ずと軟禁状態です。(笑)



朝登社したら、レースが終わるまで陸上の孤島状態で、どこにも行かれず、誰も来られません。
「緊急時以外は」ですが。




会社の脇をもの凄いスピードで下る自転車を撮影する為に追尾しているバイクが道路から飛び出して竹やぶに転落した事が過去にあったそうです。

最近はスポーティーなワゴン車で追尾しているみたいです。二輪より四輪という事なんですかね。


お客様も立ち寄れない為、急ぎの依頼とかが発生した時どうなるのかというと、どうにもならないと言うのが答えです(笑)。


お客様の中には、
「いい迷惑だ」
とおっしゃる方も。


ま、年に一度だし、去年は震災で海外からの出場者が放射能汚染を気にして不参加になったりで開催されなかったので、再開された事は嬉しい事なのでは…と思ったりもします。



コンビニにも銀行にも行かれませんが。

業務に支障をきたしますが。


ま、良いとしましょうか。


選手の皆さん、心置きなく、そして大きな事故の無い様に激しくスプリントして下さい!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 社会

コメント

そんなことやるんですか!

面白そうなことやるんですねw

自転車でも公道レースを見れるのは羨ましいですw
仕事に影響するのはちとキツいものがありますけどww
軟禁状態は大変ですね(汗)
自転車、何キロくらい出るんでしょう?w

CELICAさんへ

私の会社のすぐ裏の道路が周回コースの一部で、一番坂がキツい下りでしかもクネクネしています。協賛している企業のひとつにあの富士重工がありまして、スバル・レガシー ツーリングワゴンで競技自転車や選手のフォローアップをするスタッフが乗り込んで自転車の後を追いかけるのですが、下りの音を聞いていると、グリップ走行中の峠攻めみたいなので、軽く80km/hは出ていそうです。

自転車がシャッって行った後にグキューっとレガシーが下っていく感じです。選手が複数団子状態になると、レガシーも団子状態で、ドライバーもおそらくそれなりの技術を持った人たちなのでしょう。

はわ~

富士重工入ってるんですね~
80キロは流石に怖すぎますね(汗)
団子状態のレガシーも見てみたい気がw

そういえば、最近はスバルのCMで300馬力のボクサーエンジンのレガシー出てますけど、今の法律って馬力制限ありましたっけ?と、思い出してみたり。

CELICAさんへ

2012年型新型レガシーターボは確かに300PSみたいですね。実はちょっと注目しています。法規制に関しては良く分りませんが、いぜにょりは緩和されているんだと思います。確かNISSAN GT-Rがリリースされたあたりから。外国車も法外な馬力でラインナップしているので、日本向け仕様も殆ど変更ナシで輸入でしょう。BMWやメルセデスも当たり前のように300馬力は超えています。このあたりは排ガス規制のクリア基準や燃費の向上にも関係があるのではないでしょうか。結局、ターボくっつけて直噴式にしてしまえば燃費は稼げると言う事でしょう。
ただ、今後のエンジンですが、基本は3気筒になるらしいです、それを組み合わせて6気筒にするのでしょう。近所のエンジン関連の試作屋さんに最近依頼があるガスケット開発は、全て3気筒仕様で、4気筒が一切無くなったと言うので、おそらくは…。
近い将来、F1のレギュレーションも6気筒になるかもです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム