12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 



午前様。

このところ、仕事絡みで午前様でした。

連日です。


ただ単に、夜中の12時を過ぎた程度で家に着いたとかっていうレベルじゃないんです。


もうすぐ午前3時っていう状況です。(笑)


お陰でメールチェックはできないし、頂いた書き込みにレスもできずで、とても大変な1週間でした。


日曜日も午後2時半まで寝てしまい、家庭菜園の作業をしなくてはっと起き出して軽く汗をかいたら、疲れが拭え切れていなかったらしく、寄る8時からまた寝てしまいました。



明日は通勤時間に金冠日食が起きるので、リスク回避の為に早起きして移動します。
こんな時、電車やバスで通勤している人が羨ましいと思います。

私の予想で社、日食に気を取られてノロノロ運転になったり、前方不注意を事故を起こすアフォが続出すると思っているので、巻き込まれるのは御免という発想です。






しかし、問題がひとつ。



果たして、早起きできるのか、自分っ!(笑)

  • このエントリーのカテゴリ : ライフ

コメント

早起き頑張ってください!

金環日食、話題沸騰中ですね~
あれ見るためのグラスも中国製だと相当ヤヴァいらしいですね。
まぁ、自分は興味ないんであんまり関係ないんですけどww
確かにトロい運転が出てくるかもしれませんね。
新潟もTVではギリギリハッキリ見える県分けに入っていたので、そうならないことを願っていますw

金環日食大変ですw

新潟は、TVの、綺麗に金環日食が見れる県に滑り込みで入っていたので遅い運転に遭遇しないことを願うばかりです。
あのグラスも中国製は相も変わらず、不良品で使用が危険って言われてましたね~

No title

なんだか反映が遅く、投稿されてなかったと思い、ダブリ投稿してしまいました。
すみませんm(__)m

CELICAさんへ

あらゆる中国製はキケンだと思って過言ではないです。中国に工場を所有している取引先の海外担当者によると、中国ほどいい加減な国民性は他には無いと言います。指示したとおりの事は8割がたできるそうですが、日本の様に完璧を目指そうとする者は居ないんだそうで…。どうやって品質を保持するかはその企業によって様々ですが、報告書に虚偽の記載をするのが定石らしいです。日本国内なら同じものを作っても安心できるものが、中国製になったとたんに信頼できなくなる。その代わりコストは安く済む。その考えがいずれ日本に牙を向くという現象に、経済評論家がようやく気が付き始めたところです。日本のメーカーでもMade in China は避けた方が無難です。

No title

やはり日本製が一番なんですね。
企業努力が変なベクトルで働いてますね(汗)中国人おそるべし!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

