09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビ 復帰。

チビが退院しました。

たった数日の入院だったのですが、衰弱もあったのか、退院時はヨタヨタ歩いていました。(笑←酷)




爺様の手に掴まりながら「アンパンマン!」を連呼しながら、病院の出口へ向かって歩く姿は、

「コイツ、大丈夫かっ」

の一言に尽きますね。(笑)


遠方に住む友人のお子さんもほぼ同じ時期に生まれていて、もう大人とベラベラ話ができるって言うのに、ウチのチビは「アンパンマン!」ですからねぇ。

ま、個人差ってヤツでしょうかねぇ。




今日はクルマのガラスに貼るフィルムが到着しました。
前回も使用した、NASAとかペンタゴンの窓ガラスに使用されているという建築・車両兼用の特殊フィルムです。
中がそれなりに見えて紫外線をカットするヤツです。チビが乗るので。

中が見える様にするのにはそれなりの理由があるのです。

チャイルドシートが装着されているのが分かる様にする為です。



真っ黒いフィルムだと、外から中が見えない代わりに、夜間の視認性が格段に落ちます。また、クルマ自体がイカツい仕様になってしまうから避けているのです。プライバシーガラスとは訳が違いますね。

あと、車内が見えると困る類の人が真っ黒いフィルムをチョイスするという心理学的な視点からも、別にやましい物は乗っていないし、指名手配されている訳でもなので、ウチのヨメ専用ザク…じゃない、カーはちょっとした良い市民を演出する仕様にする予定です。
ちょっとだけ顔見知りの東京都内にお住まいの組長さんは、普段乗る愛車は商用軽ドアなんです。フィルムなんて貼ってないし、プライバシーガラスの設定も無い車種。しかも上下ジャージ姿であっちこっちへ移動します。

「ベンツを乗り回すヤツはアホ。」
と言います。
自分だって持っているクセに。どノーマルの600SEL。(笑)

彼を知る知人がある日彼を目撃し他時、彼がその辺の普通のオッサンだと思って軽自動車の外から彼に
喧嘩を売って来た兄ちゃんがいたらしいんです。何が問題だったのかはいまだに良く分らないそうでです。でも、その兄ちゃん、あっという間に形勢逆転になって、しばらくしたら若い衆がやってきてその兄ちゃんを連れて行ったそうです。
知人はしゃがんで30分も見学していたとか。

そう言えば、私が自動車板金の仕事をしていた時も、近所の組長さんがクルマにキズを付けられたとか付けちゃったとかで来た事がありました。クラウン・アスリートの最高級仕様なのに、ガラスはスモークじゃなかった。ホイールも純正の一番高いヤツだったし。誰が見てもどノーマルなクラウンでした。でも、リヤウインドウの片隅に某組のマークの小さなステッカーが貼ってありました。

クルマはパッと見ただけじゃ乗り手は分らないものです。

キズだって大したキズじゃなかったので、ポリッシングで綺麗になってご機嫌でお帰りになられましたよその組長さん。
印象に残っているのは、ニコニコしていて朗らかで、楽しい話をしてくれるんですが、目だけは鋭かったという事ですね。

そう、そう。
もう一人そっち系の知り合いが居ました。
お酒が全く飲めないという一匹狼。網走の別荘に行ってしばらくお住まいになっていた方ですが、クソ厚い真夏でも長袖の服の袖をまくる事はありませんでしたね。
その方は、しらふでも凶悪だった為、新宿界隈では恐れられていたそうです。でも、どこかでふと思ったらしく、計算高く真面目に仕事をして暮らす振りを続けていると言っていました。
その方の当時の愛車はスズキのスクーターでした。
それこそ下手に喧嘩を売ったら東京湾に沈められるタイプの人ですね。


今は財を成し、高級ミニバンをお乗りになっていらっしゃいます。その方は標準のプライバシーガラスでした。都内でなじむ事も必要だし、ガラスはこれしか選べなかったと…。



本当は中が丸見えのガラスにしたかったんでしょうね…。


あ、そう言えばもう一人。(まだ居るのかよっ)


高利でお金を人に貸していらっしゃる稼業もこなす多角経営者です。勿論合法ギリギリの利率です。普段は腰も低く、非常に温厚…に見えるのですが、目だけはギラギラしていて、一度事務所に仕事でお邪魔した時に、ここには書けないような恐ろしい言葉を連発して電話で怒鳴っている姿を見たら、愛車とのギャップに目が点ですね。
彼の愛車は白いトヨタの1800CCセダンでした。勿論ガラスは通常の透明で、中は丸見え。で、中を見ると車内は全て本毛皮張りですよ、本毛皮。毛足の長いヤツね。それも白色。こんなクルマに近寄ってはいけません。










あぁ、週末はウインドウフィルム貼りです。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 健康

コメント

今回の内容はすごいですねw

最近はPC点ける→真っ先にこちらのホムペ見る。というライフサイクルで活動中ですw
最近はずっと遅番なので、こんな時間にコメっております(汗)
子供の発言や行動は見ていて飽きませんねw
自分んも近くにいるときに、アンパンマン連呼は流石に恥ずかしいかもですがw

それはそうと、今度はウィンドウフィルム貼りですか~w
あれは興味はあっても、なかなか失敗が怖くて施工に踏み切れないんですよね。
(とか言ってるくせに、たま~にカッティングシートでちょこちょこ何かやってますがw)
洗車が面倒になるので、車内側から貼っちゃうのが一番楽なんですが、発色が若干犠牲になるので模索中ですw

フィルムは全てのガラスに貼る予定ですか?
世の中知らなくていい真実ってあるんですねwww

あとご報告をば。コメ欄で申し訳ありませんが、一応『http://blog.goo.ne.jp/yukitubaki325_2006』こちらのアドが自分のブログHPになっております。
三日前くらいからの急造なので内容は土曜日あたりに入れていこうかと思います。よろしくお願いしますw

CELICAさんへ

ウチのチビ、人を指差して「アンパンマン!」をやり始めたので余計に恥ずかしいです。(笑)

フィルムは内側から貼りますが、リヤドアガラスとリヤガラスを貼ります。ドアのガラスは比較的簡単で、車種にもよりますが、殆どのクルマが誰でも貼れちゃう位難易度は低いです。問題はリヤガラスです。これは貼り付けるフィルムの特性にもよりますが、曲面に平面素材を張るのでそれなりの加工が必要になってきます。それが課題です。

自動車用品店で売られているフィルムは品質が劣るので使わない方が得策です。膜厚も薄く、紫外線で焼けて性能が落ちてくるので。

ウインドウフィルム施工専門店や工務店で購入するのがベストです。

15年ぐらい前はちゃんとした大判のフィルムがホームセンターで手に入ったのですが、今は中国製の粗悪品等が平気な顔をして流通しているので安物には気をつけたほうが良いです。

という事で、ウチのクルマにはアメリカ製のフィルムを貼ります。


早速CELICAさんのURLをブックマークしました!
楽しみです~。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。