09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日常」

気が付いたら放送が終わっていた爆笑アニメ「日常」。


あなたはご存知でしたか?


僕は存在を知らず、ついこの間、そう、それは一月。自宅でゴロゴロしながらチャンネルをめくって(大阪風やねぇ)いたら、バクマンの後に見慣れないコミカルなアニメーションが…。


手からリモコンを落とし、その音に驚いたウチのワンコが1匹「ワンッ」と吠えた位の出来事でした。



nitijou
↑アニメ「日常」

主人公は「ゆっこ」なんです。

限りなくバカに描かれていますが、とてつもなく人間的な魅力があるキャラクターです。

彼女を取り巻く友人たちも個性バリバリで、中にはメカも居ます。

ヘタなギャグ漫画読んでいるより100倍おもしろい作品に仕上がっております。



残念ながら私が鑑賞したのは最終回を除いた数話程度で、最終回も見るつもりでいたら、時間を間違え、翌週に期待をしたら「不思議の海のナディア」のデジタル・リマスター版の放送の説明を延々とする番組がやっていて、がっかりするの何のって。


この作品の基本はお題目どおり「日常」に起こりうる出来事を強烈な悲劇や惨劇にまでデフォルメして表現している事。いくら何でもそれは大げさでしょ?っていう所を平気で渡り切るのがこの作品のスゴいところなんです。

いわゆる「あるあるネタ」が豹変していく瞬間を、あなたは見逃してはいけない!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。