01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LADY GAGA BEST

「あぁ、神様、助けてくれ」

「神は今頃休暇とってベガスだよ」

みたいなセリフでクスッと笑ってしまうアナタ!


お金の無駄遣いに気をつけましょう(笑)。




さて、更新をサボタージュしていたので久々に更新です。

やっつけ仕事みたいですが…。

今回やっつけたのは、LADY GAGA さんのこのCDです。
gaga best no2
↑これです。


これって、いわゆるクルマで言う所のアフターパーツメーカーからのリリース的な存在です。
GAGAさんの人気にあやかって? ひと儲けしてみようかというプロジェクトみたいな感じです。

要はリミックスでオリジナルサウンドを加工し、最初から最後まで切れ目なしの60分ちょっとを2種類楽しめるという代物です。

GAGAさんのBESTを検索するとこの類しかヒットしないんですよ。
しゃーない、買ってみるか…で買って、そして聴いてみました。

曲の冒頭や、曲が変わる辺りでカメラのシャッター音が付加されているんです。

気にならない方はスルーでいいんですけど、僕は気になってしまって仕方がありません。
だって、ワンパターンなんだもん!

だったらいらないんじゃないの?
小学校の時に習った、これぞ「蛇足」!

という事で、音楽データの波形編集ソフトを利用して徹底的にシャッター音を削除していく作戦を徹夜で慣行しました。
できばえは80点。
ミックスの関係でどうしても割愛できなかったシャッター音が一個残ってしまったからです。

全40曲のうち、一曲だけ。悩みに悩んだ挙句、それだけは残してしまう事にしました。その代わり音が目立たない様に絞っちゃいましたけど。

今朝早速出来上がった音源をCDに焼き、クルマのHDDナビに録音させました。

シャッター音がないだけでこんなにも快適になるものなのか…と自画自賛(笑)。


つながっていた曲もほぼ全て加工して切り離して独立化しましたので、頭出しにはストレスを感じません。何もイジらずにHDDナビに録音すると、曲と曲のつなぎ目のところに0.5秒ほどの無音状態ができてしまう事と、今回の元CDのディバイドポイントがズレているので頭出しした時に曲の途中から再生してしまうという欠点があったからです。

という事で、色々と楽しみながらのGAGAサウンドをお求めの方には最適な商品です。

え?
データをくれ?

事と次第によってはそれも可能です。

まずは元CDをご購入くださいませ。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽家

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。