05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ゴールデンウィークはいつも…。

やってしまいました。

今年のゴールデンウィーク。

昨年は国家試験の準備勉強の為に耕作放棄をした家庭菜園を復活させたり、我が家のクルマのチューンナップ(またあの姑息なヤツか?)やら、チビが乗るクルマのリヤ側ガラスのフィルム貼りやらを予定していたのですが…。

他の従業員の皆様がお休みの時に出張した時に、妙な腰痛と関節痛を感じ、ちょうど天気が低気圧になる過程のいつものかなぁ…なんて思いながらも、万が一を考えて風邪薬を出張先で入手して服用。

他の企業の方々と乗り合わせていたので、クルマを交替で運転しながら移動し、出張から戻って来てから体調の悪さに自分でも驚く始末でした。


先述のプライベートな予定は全て不可能状態。
立つのもやっと。
フラフラしてパソコンの電源も入れる気力が出ませんでした。
ドライバーでネジを緩めるなんてもってのほか状態です。
テレビも有無を言わさず節電に。

きっとこんな時に聴ける音楽は、自分が心から安らげる、本当の意味のソウル・ミュージックなんだろうなぁと思いながらも、リモコンひとつで音楽を再生する設備は我が家には無く、まず電源ボタンを押さなくてはならないと言う超アナログなシャーシのものばかり。

布団から這い出ると、体が自動的にトイレへ向かってしまいます。
そうです。
どうも胃腸を主に直撃されている様で、一番酷い時は夜中に15分おきに15分以上寒いトイレに閉じこもる事の繰り返しです。熱も出ていたらしく、昼間に点けたストーブが夜にも消せない状態で、布団に入っていても体がガタガタ震える程で、何度もストーブで身体をあぶって熱いくらいになってから犬達を押しのけて布団に入ったりしていました。

出張先で買った風邪薬が無くなったので、同じものを自力で買いに行ったら、出張先のドラッグストアよりも200円も高かった。
怒る気も起きず。
起こっても仕方ないし。
起こる方がバカバカしい。

というか、僕のカラータイマー(トイレに行かなくてはならない時間のインターバルタイム)が点滅し始めてしまったので、さっさと買って、帰宅。そのままトイレ。

もう大腸が機能をほぼ失っている状態でした。
そのうち、朝飲んだココアがトイレで出てきた時に、小腸まで活動停止に近い状態だと確信。
通常の病中食を中止し、全てヨーグルトに切り替え、加えて風邪薬の他にビフィズス菌由来の製品をキッチリと製薬化したビオフェルミンを服用する事にしました。
一応体温を計測してみたところ、今回のぶっ倒れ中に3回計った中で最も高かったのが38.1℃でした。
それなりに高かった事をその時初めて確信。
しかし、薬のお陰でかなり症状が押さえ込まれていたと言う事なのでしょう。


おぉ。凄い風邪薬です、コンタック。

一応滋養強壮系のドリンク剤も3本ほど消費し、栄養補給はもっぱらそれのみで。
偏りっぱなしの環境ですが、身体が腸から色々なものを吸収し辛い状況なので、無駄な消費を避け、最小限の水分補給環境で検知する事に。


トイレ以外で水の様なンコを出してしまったりしたので、ちょっと水分恐怖症で、ヨーグルトに依存する事になった訳です。


しかし、お陰様で、その後の経過は良く回復してまいりました。それはこんな感じです。

盲腸の患者さんが、オペレーションを受けた後に、「オナラが出たらもうすぐ退院ですね」という医師のセリフに、患者さんが無事にオナラが出る事を心待ちにして、実際に出た時に感じる安堵感に似たものを僕も感じました(笑)。

と言うものです。

きちんと大腸が活動を回復したという証拠です。

オナラと間違えて身が出る様な真似はしたくないものです。

今日はオナラの有り難さを感じつつ、今は積極的に麦茶などで水分補給しながら、今、ブログをちまちまと書いています。

明日は本来お休みですが、仕事をしに出勤する予定です。

あれこれ下準備が必要なので。


皆さんもお身体には気をつけて下さい。

風邪は万病の元。
病は気から。
でも、病院がお休みの時はドラッグストアが頼みの綱。
薬剤師が居ようものならあれこれ聞いて良い市販品を進めてもらいましょう。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : ライフ

コメント

No title

むむ、だいぶ辛いゴールデンウィークだったようですね…。
しかし的確な判断で回復されてなによりです。
一人暮らしのわたくしは動けなくなるとにっちもさっちもいかないので、今のうちに買っておきます!
コンタック!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム