05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



心霊探偵 八雲

高品位アニメーションの採用で知られる、最近のNHK。

本年は本記事のタイトルと同名の作品。


非常におもしろいです。


以前に取り上げたアニメーション作品・夏目友人帳と違った観点の霊や妖怪等の捉え方とスタンスで物語が進行していきます。

少しシティ感覚のある設定と時折登場してくるアクセサリーが今後のストーリー展開においてキーポイントになってくるでしょう。

不器用な人間達が見事に絡み合う、小説の様な構成は魅力的ですね。



追記として、BGMがかなり秀逸です。

スタッフロールをきちんと見ていないので、明確な記述ができない事をお許しくださいませ。
↑勝手に調べて下さいという意味です。(笑)


恐らくですが、BSあたりで追っかけ放映するのかもしれませんので、NHKのHPで調べてください。
(BS先行だったらごめんなさい)
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

