12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリー&ガリー

どうにか作った隙間タイムでアニメネタ。



あぁ、久しぶりです。







皆様。

マリガリ
↑知っていますか?





この質感。
デザインの詰め方。


どうせまたテレビ○京系の…と思いますでしょ?






それがちゃいまんねん。






キャラデザがこんなんなんですけど、実は真髄を走るテーマは「サイエンス」。


作品のタイトルは「マリー&ガリー」。


ちなみに画像左がマリカ。右はノリカです。

ガリーは、作品中に出てくるガリレオというキャラクターの事だと思いますが、それもまた酷いキャラです。(笑)


実はこれ、NHKの総合で放映されているアニメーションなのです。

ついにここまで来たか、NHK!



BSデジタルなんかでは結構お金のかかった真面目で美しい作品も放映されていたりするのですが、それらをも凌駕するこの「マリー&ガリー」。

是非一度ご覧下さい。


先述の通り、この作品の主題は「サイエンス」。

物理・科学の現象をモチーフにこれでもかと言う程シュールな出来栄えで、恐ろしい程スピーディな展開で強烈なギャグアクションが楽しめる作品です。


問題は、その放映時間。
今は毎週NHK教育で火曜日の夜7時20分から放送されています。

ヨメ様に他のチャンネルを出され、ダラダラ食事しながら見てしまうというテイタラク。

そこで「すイエんサー」という番組の深夜の再放送の合間に放送されているものを夜更かしして見ます。
だいたい午前2時を過ぎます。

翌朝はグッタリです。


こんなに面白いんだから、30分ものにしてガッツリ土曜の5時からでもやったらいいのにって僕は思うんですよ。


ちなみに制作はアニメーション界で知らない人は居ない「東映アニメーション」ですので、クオリティは問題無しです。
声優さんもバッチリ。演出も間違いナシ!

登場するキャラクターの人間性がとっても面白い珠玉の作品です。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/marie_gali/ ←マリー&ガリー 公式サイト



理系の方でも、そうでない方でも十分にお楽しみいただけます。

まずは一度ご覧あれ。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント

No title

再放送のをたまーに見てます///
可愛いし面白いですよね。

教育テレビって、子供向け番組の時間帯が終わると微妙に真面目な番組ばっかで面白くないことも多いですが、
すイエんサーとか割と好きで見てます。
品川庄司が好きなのでつい。(ぇ

すずさまへ

お返事が遅くなりました。

たまに高校講座なんかを見ると、思い出せずに悩みつつも懐かしい出題などで「あぁ、そんなのあったっけ…」て苦笑いするのがNHK教育!(笑)

そんな中で、いい意味で中途半端に学問に足を突っ込んでいるギャグアニメ、「マリーアンドガリー」は、結構なツボですね。

DVDが出たら買うかも。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。