05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

亜熱帯気候エリア。

うーん。

暑い。


今日はエンジンの部品を交換してやろうと目論んでいたのですが、あまりの暑さに危険を感じ、今日は諦める事にしました。

張り切って早起きしてやってしまえば良かったのですが、起きた時間が朝7時。
その段階で外が蒸し暑い状態。


黙って窓を閉めてしまいました(笑)。


玄関にある壁貫通型の我が家のポストに新聞なんかが挟まっていると、そこから外の熱気が入ってきます。
新聞を引っこ抜き、テレビでも見るか…と。

いつの間にか仮面ライダーが新シリーズになっていたらしく、今度はメダルがどうのこうのというストーリーらしいです。

第一話をまるっと見てしまいました。

ちょいと用事で廊下に出て温度計を見ると、30度を越えているではありませんか!

家の中で30度を越えるだなんて。
しかもまだプリキュアも見ていない時間帯なのに…。


道を挟んだ向かいの田んぼの稲は、このところの高温度のせいか茎の丈が伸びすぎたせいらしく、ごっそり倒れこんでしまったみたいです。転んだ稲は機械で刈り取るのも結構大変なんですよね。
刈り残しができると結局人の手で刈り取らないとならない…。
田んぼの面積が広いと気が遠くなる作業になってしまいます。それでも機会の無い時代の昔の人達は人海戦術でこなしていたのですから敬服します。


お金を貯めて駐車場を屋根付きにしないといけないかも…と思う今日、雨の予報はバッチリ外れて、先週刈った雑草が干からびているのが窓から見えました。

今年は秋が無く、いきなり冬がやってくるのかも知れません。
スポンサーサイト

コメント

暑いですよね~

今年は異様に暑いですよね~。
もう9月に入ったのに、残暑というレベルでもないですし;
毎年夏の昼間はエアコンはつけないんですけど今年は暑すぎてつけちゃいました///
夏が長くなって秋が短く、いきなり冬がくる。ホントにそうなるかもしれませんね。

↓の記事の、お嬢さんが急所を狙ってくるというのが面白かったです///
私も一緒に寝てて顔面にかかと落としとか目つぶしとかいろいろ喰らったものです…。
女の子だし、自分の身は自分で守れるように育ててあげたいですよね///
うちのむすこも強く育てたいなぁ…。

すずさまへ

暑さのせいで、昼間の消費電力量も半端じゃないみたいです。ウチは家にワンコもいるので、ひとつの部屋でゆるくエアコンかけているのがベストみたいです…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム