12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

調子がのってきたので今日もお父さん犬のごえもんの話を書かせてもらいます。
(だいたひかるみたいだぁ…)

そうそう、当時彼氏さまだった旦那様から愛犬の名前が「ごえもん」と聞いた時は
「え?ご、ごえもん?犬だよね?」
って聞き返しました。

『でも、他の何の名前なら納得できたか…今もわかりません(^^;)』
その問い掛けに対して旦那様は「うん、僕は時代劇が好きだからなんとなくね。でも、本名はごえもん之介!呼びにくいから普段は短くごえもんって呼んでるんだぁ~(*^▽^*)」と嬉しそうに話されました。
そんな旦那様を見ながら…ちょっと可愛いんじゃなぁ~い(^^)
と思い後は何も言う事はありませんでした。

ごえもんは1998年10月27日生まれ。
現在、8才と8ヶ月。
立派過ぎる大人のオス犬です。
私とのお付き合いは、今年で4年目になります。
私の実家では大型犬ばかり(秋田犬)を飼っていてシーズーと暮らすのははじめてでした。
だから、シーズーの性格はあまり理解していません。
ただ、ごえもんに関しては手がかからなかった。
過剰なスキンシップも求めず、むやみに噛み付いたりもしない。
食べ物につられないし無駄喰いも無駄吠えもない。
話せば事情を理解してくれるような…犬なのに品があるようにも感じました。
それが人見知りと言われ、愛想がないと言われた原因だと思います。
その犬らしからぬクールな態度は実は長い付き合いになると楽です。
こんなに楽に一緒に居られる事が私たちを癒してくれています。

だから、ごえもんの子孫は残さなくてはもったいない!と思いました。
ごえもんの子がみんな同じように頭が良くていい子になる保証はありませんが、ごえもんがこの世に生きていた証しを残して未来に繋げていきたいんです。

さて、そうなると嫁さま捜し!

一番の嫁さまの条件は、この私が気に入ること!

だって、ごえもん君は旦那様を深く愛してるワンコなんだもん(`へ´)
だったら、女の子は私にくっついてほしいと願うのは必然ではないでしょうか。

ということで…
次は嫁さま捜し!

(明日へ つづく) 
ヨメ:著

<え…また書くの?>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

履歴をたどって参りました。
私の拙い何もないブログを覗いてくださってありがとうございました。

ウチにもチワワ♂がいます^^
名前はテリーです。生まれてもうすぐ1年になります。
本当にペットって、癒してくれますよね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

