05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険地帯

先日、安全地帯が再スタートをしました。

アルバムは過去のヒット曲を基本的なアレンジを変更せずにテクニカルな面での表現力を惜しみなくつぎ込んだ楽曲と、新たに制作された新曲が投入されたという意欲作らしいです。


本当は欲しいです。


買っちゃおうかなぁ~なんて、ずーと考えていたりもするのですが、なかなか手が出ません。





今月は僕の誕生月なので、誰かプレゼントして下さい。(←ずうずうしいにも程がある)




たかだかCD一枚、買っちゃえよって思う人も多いでしょう。


しかし、先日とあるお店に足を踏み入れてCDなんぞ買っていられないかも…と冷や汗が出たのです。









そのお店の名は…、











トイザラス。










一歩足を踏み入れると、正面からベビー用品&お子様用の玩具が立ち並び、赤ちゃん用品専門の西松屋もビックリの品揃えで、店内に居る客層は明らかに子供を連れた家族が殆ど。以前の様な、ゲームやプラモデルに軸足を置いたトイザラスの姿はここでは明らかに見出せる事ができませんでした。

いや、あるにはあるんですよ。プラモデルもゲームも。
でもオムツやベビーカーの棚の方が充実していて、チャイルドシートもこれでもかって言うくらい並んでいました。


今住んでいるエリアにトイザラスが無かったので、ちょっとした用事のついでにトイザラスを発見して試しに入ってみたのです。





率直な意見として、ここは明らかに「危険地帯」です。


今までホームセンターや工具の専門店で時間をみっちり潰せる僕が、トイザラスでハマってしまいそうになるほど子供用品に注目する様にノーミソがシフトしている事に気付いてしまったのです。



ヤバい。
ヤバ過ぎです。


こんな所にお金を持って長居したら、とんでもない事になってしまいます。


運良く、ネットで購入したオムツと同じものが置かれていて、たまたまお店に置いてあった商品の方が若干高かったのに気が付いて我に返る事ができました。

うかつに手を出すと高い買い物になってしまいます。

トイザラスは価格チェックで来店するのが望ましいかもしれません。
急に必要になったものであればトイザラスは非常に有効です。これは間違いがありません。




しかし、ウチの近所にはありません。



今回お邪魔したお店は、家からおよそ150キロ離れた所です。
ある意味助かりました。


西松屋は近所にあるんですけどね。

西松屋はちょっと価格が高いですね。
中国製の衣服も非常に多いです。

トイザラスがお店を出したら撤退を余儀なくされるでしょう。多分ですけど。



孫を連れたお爺ちゃんとお婆ちゃんが、何を買うのか孫と相談しながらお店に入っていく姿を見ながら、もしも近所にトイザラスがあったら、ウチはあっという間にオモチャで溢れかえる事になるでしょう。

義父と義母は、孫に対しての財布の紐は、緩いどころじゃ無く、完全に口が閉まらない状態なので、欲しい物が何でも揃ってしまう事に疑問を持たないで娘が育ってしまう可能性がでてきます。何度も何度もお願いをしていい子にして、それを認めてもらって初めてご褒美に何か欲しい物を買ってもらうという状況が望ましいんですが…。


そう言う自分も、もし娘が音楽をやると言い出したら、特にギターなんてやるなんて言い出そうものなら、ホイホイとギターを買って与えてしまう事でしょう。
音感が狂うといけないので、標準スケールのギブソンとか、運指の訓練にはアイバニーズとか、フォークギターはマーティンだとか、自分でも買えなかったものをねだられたら与えてしまうかも知れません。



怖すぎます。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : ライフ

コメント

こんにちは~。
自分のは壊れて使えないのでダンナさまのPCを借りて遊びにきました///

お嬢さんの顔立ちますます可愛らしくなりましたね~v(下記事のまつげ写真

といざらすは、子供が赤ちゃんでまだオモチャで遊ぶことが出来ない時は平気で店内に入れましたが、自分でオモチャを選ぶ幼児になった今は怖くて近寄れません・・・。車で15分くらいのとこにあるので避けてますw
たくさん商品があるので、誕生日プレゼントとかを買うにはいい店ですよねv普段から通うには敷居が高過ぎますが。

といざらすの誘惑に負けないようにがんばって耐えてくださいネ♪

すずさまへ

やはり、そうですよね。

あそこは危険地帯ですよね。(笑)

ご近所にあるのが羨ましい反面、無くて良かったと思う気持ちもあって超微妙です~。

まさに危険地帯!!
甥っ子が今トミカに夢中で「これくらいなら…」という金額ですが、買い与える大人がやたら多いためちょっとしたコレクションになっています。
このままではこの子がダメになりはしまいか…と思いながらもあの笑顔を見てしまうとっ…!
お互い厳しい試練ですね(つд`)

ぷりりさまへ

や、やはり、そうでしたか!

まさに「危険地帯」確定って事ですね…。

恐ろしや~、恐ろしや~。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。