03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


A GIFT FROM TOKYO.

このところ毎日、家に辿り着くと、すぐにワンコにご飯を出して、横になると眠り込んでしまいます。


義兄がやって来た時に、超ショートスリーパーな義兄と夜中まで(ていうか夜明けまで)話してしまい、それからリズムが狂いっぱなしです。


徹夜しなかっただけ増しですが、一瞬で生活のリズムが狂ってしまう状態の様で、補正に時間がかかっています。

睡眠において、僕はちょっとした不安があって、中学生の時に一度、朝まで金縛り17回っていう経験をしていたり、徹夜をすると翌日は金縛りの妨害に遭って大抵眠れないとか、まぁ、つまり、眠りに就く時に先に運動系の自由が奪われてしまい、意識だけが残ってしまうという苦痛を感じてしまうのです。それが嫌で寝不足や徹夜は避けてきたのですが、病気になってからは服用している薬のお陰?で、ぐっすり眠れるのですが、その眠りへの落ち方が半端じゃないんです。脳みその覚醒状態が就寝中も続く症状でぶっ倒れた時からこうなる運命だったのでしょうけど、疲れているとすぐに眠ってしまいます。

しかも3時間くらい。

でも、夜は夜できちんと毎日眠れるんです。

うたた寝はあっても無くても同じくらいのレベルで眠れるんです。

…が、この間の夜更かしがいまだに少し影響を残しています。あともうちょっとで元に戻れそうです。



前置きが長く(いつもの事ですが…)なってしまいましたが、今日もワンコ達がご飯を食べている後姿(ケツ4つ)を見ながらあっという間に眠りに落ちてしまいそうになりました。
その時!

「ピンポーン!」

ワンコ達がざわめき立ちます。

「むむっ、何奴!」

いつも精神時代劇な僕はこんなセリフを心の中で吐きながら(笑)立ち上がり、ドアホンカメラを見ると、見ず知らずの人が…。

「むむむっ、何奴!」(笑)
真っ暗な玄関の明かりを点け、玄関を開けると、トランスポーツ!のお兄さんが、「どうもー、佐川急便でーす!」と元気に現れました。


「何か買った記憶無し。実に怪しき様子なり!」
と思いながら、刀に手を伸ばし(ウソです。ウチには刀はありません。ハンコです、ハンコ。)、荷物を見ると、
お届け物です。
↑あの天下のパナソニックから何か届いたみたいです。


「ここにお願いします。」
と佐川のお兄さんの言われるがままにポンとハンコを押して、彼が去った後、恐る恐る中味を開ける事にしました。


時限爆弾かも知れませんからね(「スポーツボトルって書いてあるだろっ」)。




開けるとこんなんでした。
お届け物のようです。
↑画像デカ過ぎです。



中味を見て見ましょう。








スポーツボトル
↑スポーツボトルでした。(そりゃそうだろうよ。)



中に同梱されていた書類を見ると、アンケートに答えた人の中から抽選で…、で当選したみたいです。

思わぬプレゼントです!

しかし、宝の持ち腐れ性分な僕の事なので、レアなものは飾っておくかしまい込んでしまうかのどちらかしかありません。
前にもらった自動車レーサーの土屋圭一さんの直筆サイン入りキャップ(帽子です)も箱にしまったままです。(こういうものは飾れ!飾るんだ!)



奥様に見つかってあっさりコーヒーとか入れられちゃうと当たり前の様に使っちゃうのも事実なんですけど。(笑)




当分奥様と娘は帰ってきませんので、さてどうするか…。

隠しておくのも変だしねぇ。
わざとらしく見える所に置いておくのもねぇ。
飾るって程なのかどうかが微妙な感じもするしねぇ。

寝ずに考え…、いやいや、危険、危険。
元の木阿弥。

今日のところは普通に寝るしかないでござる。
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

