01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


装着!

「シュートイン!」


なんてセリフにピピッときてしまうあなたは中高年!


デュークフリードなんてキーワードが出てきたら真性です。(笑)




子供の頃はあの超合金が近所でも流行してて…。
でも僕はお店のショーケースでジーッと観察しているだけで満足して、また来た時にまた穴が開くほど眺めるっていうパターンでした。


いつだったか父親が「お前はつまらない子供だった。」と言った事がありました。
オモチャ売り場でずーっと観察しているのを見て、当時お金持ちだった父が「買ってやろうか?」と聞くと、決まって僕は「要らない」と言って首を横に振ったのだそうです。
何となく憶えている程度ですけど。


近所の子供が自慢げに持ち歩いていた超合金のおもちゃは、塗装が所々剥がれて、細かい部品が欠損していて、とてもみすぼらしい姿をしていました。

僕はコレクターみたいな評価をしたかったんだと思います。ショーケースに綺麗に並べられて照明が当てられているオモチャたちの光り輝く姿をじっくり眺める事が楽しかったんですよね。

だんだんそれがエスカレートしてリアリティとか細部の再現のレベルが高いか低いかでそのオモチャの完成度を量る様になっていました。

なので、ガンプラも144分の1モデルを一回買っただけで、満足できずに終わり、エルガイムのちょっとお高いハイディティールのプラモデルを手に入れた時も、製作中にいつの間にか場所を移動されてたった一つの部品を失った事で制作がストップ。今だったら多少のパーツは自作できてしまうんですけど、小学生だったのでそんなことも思い付かず、技術も無く、そのまま全てを回収して箱に入れてしまってしまいました。確か右足だか左足だかの膝下の部分ができていて、肝心の間接を接合するパーツがどこかへ行ってしまったんです。


あれ?

何だか話が逸れています…。
東海道新幹線に乗るつもりが常磐線のホームに立って居る様な…。(余計分からんぞ)


そうそう、「シュートイン」でした。
主人公がメカ間を移動する時にレバーを動かす時に言うセリフで、そのレバーを動かすとシートごと移動してグレンダイザーのコクピットに乗り込むシステムが作動するんです。



で、今回はこんな「シュートイン」を。




シュートイン!
↑義兄から頂いたチャイルドシート


チャイルドシートを装着。
これは良くできたモデルで、しっかり装着できました。がたつきもありません。
所要時間3分。
ウルトラマンでも装着可能なチャイルドシートです。

娘を「シュートイン」させてシートベルト装着のテストです。


これでお宮参りに行く予定です。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : ライフ

コメント

ご、ごめんなさいシュートインが分からなくて;

けんねるさんは小さい頃からコレクターだったのですね///カンペキ主義というか凝り性というか。

お嬢さんチャイルドシートにすっぽり納まってますね~。お宮参りって生後1ヶ月くらいで行くんでしたっけ?(経験済みなのに忘れた・・・)
外出に最適な暖かい時期で良かったですね♪

すずさまへ

シュートインは「グレンダイザー」っていうアニメで出てくるセリフです。(古!)


早速土地神様にご挨拶に行ってきました。
ご加護をお願いしてきました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

