07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク 2010

東京スカイツリーを造っている義兄家族がやって来ました。



ウチの娘の為に、もう使わないというチャイルドシートや、ベビーカー(フレーム歪み有り)や、三輪車(走行に問題有り)や、おまるやオモチャの類(男の子用)をごっそりと譲って下さるという名目で里帰りの様です。

忙しくて家族で遠出ができるのは良くても年に2回だそうで。今回、ゴールデンウィークにお休みが取れたということです。…という事は、今年はもう来ないという事でもあるそうです。

まぁ、スカイツリーの建築に携わっているだけあって、超多忙なのだそうです。スカイツリーの近所で宿泊して家に帰れない日もかなりあるとか。


お偉いさんで、責任が重いので、部下や下請け業者の作業の手落ちが無いかをチェックしたり、次の工程で如何に無駄が出ないで確実な進展ができるかどうかを常にプランニングしなければならないのだとか。


スカイツリーの現場の写真とか見てみたいとリクエストしたら、「そんなものは俺は持ってねぇ。全部頭の中だよ。」と笑って返事されてしまいました。

つまり、記録写真は、彼の手下の現場監督が採集しているみたいです。

「おい、そこ撮っておけ」とか「ここ、3方向からな」とか言って手下が撮影するみたいです。




一人で会社の予算の割り当ての○○億円を任されているだけあって、「次はスカイツリーのこの部分を取る予定」とか言っていました。
まだ全体的に業者ごとの割り当てが完全に決まっていないんだなぁと思いました。
そりゃそうだ、数ヶ月で終わる様な仕事じゃないですからね。次年度にかかる計画ならば同じ物件でも区域別に当然入札もあるでしょうし。




ま、そんな義兄が家族の中でも出世頭なのは明白で、比べちゃいけないとは思いつつ、僕とはたっているポジションもスタンスも違うな…と思いながら、さっきみんなで食事をして来ました。


で、そんな義兄の為に、先日、我が奥様は気を遣い、家を綺麗にしておきたいと言い出し、まずはワンコをトリミングに…て事になって、毛刈りしてもらって来ました。

4匹中3匹がカット長1ミリ。残る1匹は先月カットしたばかりなのでシャンプーのみ。


仕上がりはこんな感じです。



ごえもんカット後の姿
↑ごえもん


シャンプーのみのおとの図
↑おとはシャンプーのみです


半蔵カット後の図
↑半蔵

足元にあるのは彼のお気に入りの「軍手」。もうボロボロですが、これがいいみたいです。(笑)


カット後の響子の図
↑響子…

声を掛けても振り向いてもくれません。カットが気に入らなかったのかもしれません。


結局、みんな寒くてブルブルだったので、ストーブやらエアコンで室温を上げた上に、服を着せました。


もう少し暖かくなるまでモシャモシャのままで良かったんですけどね…。

我が奥様の事情みたいなものもあって。



ワンコと一緒にいる時間をこのゴールデンウィークにはできるだけ捻出してあげようかと思います。

ちなみに、義兄家族が戻るのは3日後です。

ワンコ達よ!
いっぱい撫でてあげるから許しておくれ…。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。