01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


睫毛

睫毛が生えてきました。






僕のじゃないですよ(笑)。




娘の睫毛です。










親の睫毛が短めなので、ちょっと気にしていたのですが、生後10日で、目を閉じた状態で睫毛が確認できるようになりました。


将来的にどこまで伸びるかは分かりませんが、短い睫毛で悩む事は無さそうな気配です。




むかし、「あのねのね」というお笑いコンビが替え歌のコントで、吉田拓郎さんの「結婚しようよ」という曲で、こんな歌詞を歌っていたのを思い出しました。






「僕の眉~が~、肩まで伸びて~、気持ち悪いな~、気持ち悪いな~♪」






はぁ、脱線(笑)。






娘は脱皮が早いらしく、もう殆ど薄皮は剥がれてしまいました。


おまけに寝返りをうちます…。
首の力が結構あるみたいです。

生後2週間なんですけど。


寝相が悪くなりそうです。
だとしたら間違いなく僕の遺伝子ですね。

朝起きると掛け布団が一切無いとか。
毛布だけが布団からはみ出て、寒さで目が覚めるとか。
隣で寝ている人やワンコを足で押したりして報復されるとか。




で、将来娘に蹴られるのは僕ですね。(涙)



お腹が空いた時にちょっと泣くだけで、あとはずーっと眠っている娘は、2週間で500グラム以上増量しました。退院時2400グラムギリギリだったのに、検診で3000グラムになっていたとか。


少しだけ右を向いて眠る癖を直したいのですが、眠っている時に顔を正面に向けようとすると、すぐに右へ首を振ります。何度やっても右へ向こうと抵抗します。

何でだろう…。

どうやったら直るんだろう…。


Baby
↑正面を向いているのは数秒間


あぁ…。
お・や・ば・か。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 子供

コメント

えっもう寝返りを!?∑(゜Д゜;)

体がシッカリしてるということですね~。でも知らない間にうつ伏せになってたら危ないからご注意を~!
皮が剥けるのも早いですね~。全体的に成長が早めな子なのかもしれないですね。
これから泣き声もどんどん大きくなってきますよ///
お嬢さんの成長、楽しみですね♪

成長が順調ですね~(良かった、良かった) 孫を見るようで楽しみです。
やはり赤ちゃんでも好きな向きがあるのでは?右が好きだとか・・・
あまり片側を向くと、頭の形が気になるようなら、ドナーツ枕とかもありますが。
右側の方に丸めたタオルを置くとか・・・肩のあたりに当てて
↑上の すず様が書かれてますように、顔にお布団とか被らないように気をつけてね~
また、お嬢さんの成長報告楽しみにしています。
(親バカ、ばんざい~♪)

すずさまへ

なるほど!

うつ伏せには注意ですねっ。

喜んでばかりいられないですね…。
教えてもらって良かったです。
ありがとうございます。


手足が身体の大きさのわりに大きめな感じがします。
大きくなるのかも知れません。

いくこさまへ

アドバイスありがとうございます。

本当に助かります~。


実は昨日、娘の右向きの顔を正面に動かそうとしたら、物凄い力で反発されました。
おまけに寝たままイラッとした表情で鼻息をフンッて感じで右向きへ戻されてしまい、ちょっぴり将来僕が肩身の狭い思いをするのでは…と心配になってしまいました(涙)。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

