05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

姓名判断

前回の記事の続きです。






「あぁ、やっぱりな。」

って思う方が殆どでしょう(笑)。





今日は娘のおでこを触ってきました。

同じ病室の中で、一番小さいらしい娘は、母乳を飲むのにも一苦労のようで、ゴム製のアタッチメントとを使用しないとお乳が飲めないみたいです。

結局、そのアタッチメントを助産師さんから渡してもらったのが今日になってかららしく、昨夜はずーとお腹が空いたと泣いていたようです。

ついでに手も触ってみました。
頻繁に開いたり握ったりするんです。どちらかと言うと開いている時間の方が長いかも…と思うくらい。
自分の小指を手の平に触れさせると握り返してきます。結構握力あるみたいです。

足もくすぐってみました。
見事に嫌そうな表情になったので、すぐやめましたけど。


抱っこ中にウンチをしました。

そう言えば、産まれた直後にもちょっと泣いた後にウンチをしました。

義父が言うには「かにばば」って言うらしく、産科医によると最近の赤ちゃんでは珍しいそうです。
義父は「元気な証拠だ。あっはっは。」と古風な(?)娘のウンチの話を喜んで聞いていました。


ウチの奥様の向かい側のベッドには、双子のお子さんを出産されたという初産ママさんがいらっしゃいましたが、今日が退院だったそうで、お目にかかったのは昨日までの二回だけでしたが、細身の方で、今日になって「双子」と聞かされて驚きました。


一体、お腹はどんな状態だったんだろう…と。

話によると、胎内の子供の体重が2000グラムを越えた段階で帝王切開で出産させて、子供は保育器の中へ、そしてママさんは外科手術患者という事で、一ヶ月入院していたそうです。


ウチも「一石二鳥」を狙って、双子だったらいいなぁと考えていましたが、いやいやどっこい、双子は大変だと知って、一人でも元気に産まれて来た事を改めて感謝しました。


既に親バカ発動中なので、指の長い娘の手を見ては、ピアノか? ギターか? バイオリンか? などと勝手な想像を巡らせてしまいました。(笑)
スポンサーサイト

コメント

わーっわーっ!
赤ちゃん生まれたんですね!!
元気でよかった♪
毎日顔がゆるんでいることでしょう^^

おめでとうございます!

ふーたままさまへ

ありがとうございます。

お陰さまで生まれました。

いよいよ明日、退院の予定です。

体重が基準ギリギリなので、退院できない可能性が少しあるので、気がかりです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム