05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


お出かけしてきました報告。

ようやく東京日帰りの記事を…。





お台場駅そばより
↑お台場の駐車場より


…あれ?
ビッグサイトの画像は?


そう思ったアナタ。


鋭い!(笑)

ちゃんと行って来ました。
場内は基本的に撮影禁止だったのと、ビッグサイトの会場の外観なんて、そう珍しくもないかという勝手な判断で割愛です。
期待していた方、ごめんなさい。




という事で、最初のお仕事終了後のつかの間の散策の様子を画像をてんこもりで。


最後まで見ると疲れるかもしれません(笑)。






さて、ここから移動すると、青海とお台場とを結ぶ長い歩道橋があります。
ますはそこをフジテレビ本社のあるお台場方向へ渡ります。

歩道橋の下はこんな感じ
↑歩道橋の下には働く皆さんのクルマが…。



金曜日ですからね。




さて、さらに移動します。

ネコカフェ?
↑ネコをダシにしたカフェ(笑)らしいです。

普通の観光の方々は歩道橋を直進して、一旦お台場の方へ移動するのですが、僕は歩道橋から下りて道路脇の歩道を歩きます。
ニャンだカフェというお店を発見。

お客さんの様子が外からは見えませんでしたが、お店の従業員らしき女性が見えました。
ネコと言うよりは…。

ご想像にお任せします。
ちょっとメイドカフェ風を期待した僕が情けなさ過ぎです(笑)。



さて、こんな店には構わず(まだ言うか)歩道を進みます。

東京デックスの建物に引き込まれる様に。
宝くじ売り場
↑宝くじ売り場(みずほ銀行の支店…?)

ファッション系のお店を全てスルーして、建物を抜けると(笑)、宝くじ売り場が!

ここでちょっとだけお金を使いました。

売り場には通常、おねえさんとかおばさまとかばばぁが居るんですけど、ここの売り場にはお兄さんが居ましたよ!
ここのバイトはさぞおいしいだろうなぁ。(笑)

それはさておき、次へ。

デッキからの風景
↑デッキからは東京湾の一部が見えます。


偶像崇拝
↑かわいいオブジェを発見

中国からいらっしゃった大金持ちと思われる家族の集団が、この熊さんと記念撮影をするのを待ってからパチリ。
あー、ちょっとナナメになっちゃいましたね。
テーマは地球温暖化へのメッセージです。
夢の国のキャラクター達とは意味合いが異なります。


DECKS
↑DECKS

こんな画像も一応押さえて置きます。


イルミネーションツリー
↑イルミネーションツリー

曜日と時刻によって色や、光り方が変わるんだそうです。


と、ここで「フジテレビジョン」を思い出して、建物の外へ。

ありました。

球体
↑球体が見えてきました。


フジテレビジョン
↑フジテレビの裏側に立っていました。

いわゆる通用門がある側です。
出入りの業者さんや、スタッフやタレントが乗ったロケ車なんかが出入りする側です。
本格的に中に入るには、きちんとした許可証(不正なものは自動的に検出されるハイテクカードです)が無いとダメです。

勿論、僕は持っていないので、入るとすれば一般入場エリアのみです。
とりあえず行ってみます。
長いエスカレーターを上ると、あの丸い球体に行かれるらしいです。
球体の真下より
↑球体に上がるには5百円が必要です。

とりあえず球体はスルーして(なぜっ!)テラスから見える景色を。

てな訳で(どんな訳だ?)フジテレビを去ります(笑)。
またね。フジテレビ。
↑では、ごきげんよう、フジテレビ。


移動します。



すたーちゅーおぶりばてぃ
↑自由の女神像

そう言えばあったよなぁ…と思い出して、見つけて撮影してきました。

この辺からデッキから下りて、海沿いの公園へ向かいます。

遠くにレインボーブリッジが見えます
↑遠くにレインボーブリッジが見えます

ちょっと海に近付いてみます。
すると足元に、
チェイン
↑大きな鎖


何に使われていたものなのかは分かりません。
船でも接岸した時に使ったのでしょうか…。

年代モノの様に見えます。


別のアングルを
↑左へパンするとこんな感じです

逆光を利用して、ちょっと使えそうな画像に。実際には周囲はもっと明るいです。


さてさて、さらに移動します。

お台場の端っこ
↑お台場の端っこです

標識が意味するのは、端っこ。

橋やトンネルを利用しないと、自動車はここから出る事ができないのです。

さて、今度はお台場の西側の公園へ。
東京都立の公園
↑潮風公園

さて、どんなものに出会えるのでしょうか。
フジテレビで仕事を終えた中野アナとかブラブラしてないですかねぇ。(いねぇよ。)

潮風公園エントランスより
↑正面に大きなオブジェがあります

ほほぅ。税金使って立派なモノをお建てになっていらっしゃる。
たくさんの利用者が居る事を望みます。

岸壁に向かって歩いていきます。
海上保安庁の船
↑海上保安庁の船

この間、テレビの番組で使われていたやつだとすぐに分かりました。
訓練等に利用されているみたいです。



ここから30メートル程移動すると広場があります。
潮風公園

同じ場所で向きを変えて撮影するとこんな感じになります。
潮風公園
↑対岸とは趣が異なりますね。

潮風公園
↑ちょっと位置を変えると…

制作費の安いドラマで使われそうな場所です。
柵の感じが良いですね。


広場の向こうでベンチに2人座っているのが見えました。
カップルにはオススメかも…なんて思って次の場所へ移動する都合でそばを通ったら、オッサン2人でした。(笑)


さて、進んでいくと、こんなものが。

オブジェ
↑オブジェ

最初、何だか分からなかったのですが、近付いて納得。
見る角度で表現しているものが変わるというオブジェでした。

ここからグルリと回り込んでみます。
オブジェ
↑グランドピアノの連弾が…

ほらね。

おぉ、隣にも何かありますね。
オブジェ
↑ふむふむ。

さらに、
オブジェ
↑結構並んでいたんですね

ここから更にグルリと回り込みます。
オブジェ
↑ピアノの連弾が復活

なぁるほど。

で、
オブジェ
↑角度が悪いとこうなります。

こういう所には小さな子供を連れて来ると良い影響があるかもしれませんね。
発想力が強まるかも。

さて、まだまだ時間があります。

連絡橋
↑木と金属とコンクリートで作られた橋

ウチの近所がこんなだったら、毎日散歩に来ちゃうのになぁ。


広場その2
↑橋を渡ると広場がありました。


小さな噴水の設備があるようです。
本来はきっと大きな噴水になっているのかも知れませんが、平日なのでひっそりとしていました。
左側のベンチに座っているのは、外国人の若い男女。
ちゃんとチェックしました。

今度はオッサン2人ではありませんでした。


カップルかも知れません!(笑)


なんこたん
↑なんこたん発見!


先ほどの広場の広い通りの中央に水路があります。その水路沿いを歩いて行くと、縄張り争いをしている猫2匹に出会いました。
上の画像の猫がどうやらここら辺のボスらしく、体格も大きく、逃げているもう一匹の猫を執拗に追い掛けていました。
ちょっと興味が湧いたので、このボスに接近。
さすがにボス。
もう一匹は近付くとスゴスゴと逃げて行ってしまったのですが、この猫は木の横にどっしりと腰を下ろすとこちらをきっちり観察して、逃げる様子もありません。

にらめっこなら負けないと思ったのですが、下手をすると30分位にらめっこをする羽目になる可能性もあったので、画像だけいただいて、バイバイしました。




さてさて、すぐに現れたのは噴水その2。
噴水その2
↑噴水その2

この噴水もなんだか控えめ。
平日だからでしょうか…。

まぁ、用も無いのに噴水を盛大にやっていたらエコになりませんからねぇ。


次へ行きます。

船の科学館
↑船の科学館

こんなのがあるなんて知っていたら真っ先に来ていたのに~。

ま、機会があればまた来よう。

てな訳で、移動します。

ここで初体験をする事にしました!
(エッチな事ではありませんよ!)

ゆりかもめ
↑ゆりかもめ、船の科学館前駅

そうです。
まだ乗った事が無かったので、乗る事に。
しかもちょうど駐車場のある青海駅に行かれるので。


列車が来ます
↑ホーム内

こんなの撮影してると「鉄」だと思われるな、きっと。
でも、「鉄」に言わせると、ゆりかもめは鉄道では無いのかも知れませんね。
車輪がタイヤですから。


ゆりかもめ
↑自動運転というシロモノです。


軌道がコンクリートです。
その上をタイヤを動輪にした車輌がコンピューターによる遠隔自動操縦で運行されます。

さすがに車輌の中での撮影は気が退けたので(笑)、割愛です。
でも、気が付いた事が。

先頭、もしくは、最後尾の座席に座ったら相当楽しいと思います。
今回は二駅しか移動しなかったので、そこまで行く時間が無かったのと、カップルらしき今時の若いねぇちゃんとあんちゃんが陣取っていたので諦めました。(笑)

トヨタ メガウェブ
↑トヨタ メガウェブ

建物の中に設置されたコースで試乗ができるというトヨタのショールームです。

屋内コース
↑ここを試乗車で走れます。

時間が無かったので、実際にここをクルマが走る様子は撮影できませんでした。

カットモデル
↑カットモデル

カットモデルと言っても、美容院に居る格安、もしくは無料で髪を切ってもらえる人達の事ではありません。

今話題の、ブレーキを踏んでも止まらないかも知れないともっぱらの噂の、レクサス250hのカットモデルです。
自動車のカットモデルなんて、展示会以外で見つけるのはなかなか難しいものです。


お台場駐車場
↑駐車場

てな訳で、駐車場へ戻って来ました。


これから六本木です。


六本木 瀬里奈
↑株式会社 瀬里奈

ここで会食か…。




と思いきゃ、
ものまねショーのお店 STAR
↑ものまねエンターテイメントハウス STAR

テレビで頻繁に見かけるそっくりさんが楽しいショーを見せてくれるお店です。

会食とは名ばかりのお遊びになりました。

開演までの時間にちょっと周囲をブラブラ。

六本木
↑すぐそこを首都高が走ります。

六本木
↑夜の街

きれいなおねいさんも歩いていましたが、これから夜の蝶のお仕事をされる御姉様も歩いていらっしゃいました。携帯片手に。


六本木
↑六本木にだってこんな風景もあります。


で、持て余した僅かな時間で、
ドン・キホーテ
↑ドン・キホーテ

残念ながら、僕が住む町にはありません。

ドン…
↑ドン?

ドン・キホーテの入り口にこんな大きな魚が!

あ、写真撮ってる僕の手が写りこんでいますね(恥)。



ちなみに、ものまねショーは完成度も高く、なんと満員御礼で、しかも、その日はたまたまこのお店でショーに出演している方がテレビに出演した時の収録分が放送される(しかもフジテレビ)との事で…。

松田聖子さんそっくりの岡田聖子さんを間近で見ました。
細かったです。
顔も小さかったです。
歌も上手でした。

あと、浜崎あゆみさんのものまねをされる鮎さんも歌が上手。
ものまねなんてやめて、バンドでも組んでも十分行けるんじゃないかと思う程です。

また、森高千里さんのものまねのHIROMIさんの脚を見に行くのがひとつのポイントだと思います(なんちゃって)。



てな訳で、この後高速で帰って来ました。

翌朝は5時に起きなければならなかったのですが、結局家に着いたのは午前1時半。
ちょびっとだけ寝て5時に起きて、調子の悪いごえもんを連れて150キロ離れた獣医さんの元へ。

この続きはまた後日。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 社会

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

