12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての経験。

ストックしていた画像データ(エッチなものじゃありませんよ)を集めていたフォルダとテキストファイルを集めておいたフォルダが消えました。

しかも、あとかたも無く。


検索しても見つからず。
サルベージも無効。


どういうことでしょうねぇ。


直前に、某携帯電話ネットワークの携帯との通信用のドライバを3回インストールしなおし(つまり2回アンストール)、最後にソ○ーのメディアネットワークを管理するソフトをインストールしたんですけどね。



入れたドライブをあえてCでない、例の消えたフォルダを保存していたドライブに割り当てたのが問題だったのかもしれません。

複数のウイルスソフトで検査しても、問題は検出されず、残ったのはショートカットだけ。

おかしい。

こんな事であれこれやっていたので、肝心な東京へ行ってきた時のブログの更新がまともにできません。

おまけに、うっかり競合するソフトを入れて動作させてしまい、起動直後にフリーズしたりして、元に戻すのに一苦労でした。


ま、消え失せたフォルダの大事なテキストファイルは、きっちり何重にもバックアップをして保存しておいたので無事と言えば無事なんですけど、画像ファイルが…。くどいようですが、エッチなものではありませんよ(笑)。

まぁ、それぞれの画像のデータ量自体が小さなもので、バナー程度に使えそうな素材集だったんですけどね。集めるのに結構時間かかっているんですけど、軽視し過ぎていました。



あー、でも原因が分からないのが腑に落ちません。
夜も眠れず、昼も考え…。

くだらな過ぎる悩みですかねぇ。

スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。