09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



東京スカイツリー

僕には義兄がいます。




非常に優秀な方で、人望も厚く、まだ数える程しかお会いできていませんが、とても尊敬できる方です。


実は彼…。






















東京スカイツリーの建造に携わっています!


東京スカイツリー
↑東京スカイツリー完成予想図


あの建造物には非常に特殊な建築技術と設計精度が要求され、複数の企業によって建設が進められています。
よく言う、J.Vってヤツです。
ジョイント・ベンチャーです。


義兄はそのJ.V参加企業の中の一社で、かなり上層部に食い込んだ立場に居ます。
現場上がりの人間としては異例の昇進を続けています。



彼がスカイツリーのどの部分のどの製造に関わっているのかは様々な事情で記述できませんが、相当重要な部位を担当しています。


義父からは、そんな彼の若かりし頃の武勇伝をたくさん聞かされています。

「えー、そんな事やあんな事をしてた人が、あれを作っているんですか!」

って感じです。(笑)




人生とは分からないものです。


そして、努力という礎の上に今があるのだと心底気付かされます。




これからの人生で、ブロックひとつでも礎になるように据え置く事ができる様な人間になりたいですね。


コメント

すげー!
こんなの作ってる人に会ってみたいです♪

わたしも今の仕事してなかったら
こういう仕事してるかも


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

