01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLAMP

実は先日、CLAMPさん原作の「ツバサ」を全巻セットで大人買いしてしまいました。


ツバサ


全28巻で完結です。

まだ全部箱から出していません。(←早く出せ!)


ちょっと前の記事にも書きましたが、あの「カードキャプターさくら」も同じ作家さん達です。

「達」?

と思いましたか?
思ってしまいましたか?

そうですか…。そうですよね。(くどい!)

実はCLAMPさんは腕のある複数の技術者で構成されているんです。いわば、ひとつのチーム名が「CLAMP」なのです。

かなり独創的な空間設定とストーリー設計、勿論、キャラクターデザインにおいても秀でたチーム「CLAMP」ですが、その実績は10年くらい前から炸裂し始めました。

アニメーションの題材として採用され始めたのです。

例えば「ちょびっツ」
アニメ ちょびっツ

人型のパソコンというファクターを見事に盛り込んだ作品で、ファンが多い事でも知られています。
ここに登場する『ちぃ』は、CLAMPさんの他の作品にもちょこっと登場します。

当然原作はマンガです。
ちょびっツ
↑8巻で完結です。


ラストはかなりファンタスティックなエンディングです。

時間的にも余裕のある方は、アニメ版も楽しんでください。



他にもアニメーション化された作品がありますが、今現在放映されているのは、NHKの「こばと。」です。タイトルに「。」が付いていることがポイントです。(笑)



ちょっと丸顔にデザイン設定された主人公「小鳩」がその不思議っぷりを発揮して繰り広げられるあたたかいストーリーです。


大人気だからアニメーション化されているんでしょうねぇ。

ちなみにBSでの放送です。
目下放映進行中です。

原作は現在も制作進行中ですので、アニメーションがどこまで原作に忠実な路線で行くのかは不明です。
見逃してしまった方は、再放送のリクエストをNHKにしまくるか、DVDでお楽しみください。



スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。