05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


1個 128円。

近所のホームセンターに、ちり紙を買いに出かけました。


ワンコのンコをつまんでトイレに捨てる時に使用する、必須アイテムです。

先日、近所のドラッグストアに行った時にもちり紙を発見したのですが、ちょっとお値段が高くね~?と思い、購入を断念しておりました。


で、本日、思い立った様にホームセンターへ。




…そこまではいいんです。



ちり紙だけ買って帰ればどうって事無い一日だったんです。


いつものくせで、店内をグルッと一回り。


「シーザー」が1個128円で売られていました。

前回購入時は138円。
単純計算で、1個あたり10円お得な状態に。
しかも、セール期間限定。


ケチケチ計算機が即座に動作し、ちり紙の陳列棚をスルーし、お買い物ワゴンを引きずって「シーザー」の棚の前に。


全部で5種類くらい有りましたが、ウチのワンコは贅沢者で、チーズ入りのシーザーは食べないので、残り4種類でにらめっこ。


お買い物は事前に熟考して、短時間で済ませる主義の僕には、陳列棚の前でじっとしている事が苦痛になります。


そこで、そんな所で悩んでいるのもかっこ悪いし、ま、いいかって事で、シーザーを端からお買い物ワゴンの中へ移す事にしました。

100個買っても1万円ちょっとだし…といういい加減な計算の元、陳列棚が奥行き三段の構造だったkともあって、お買い物ワゴンの中はシーザー二段積みで240個入ってしまいました。




持っていた携帯の計算機でざっと計算。


ぬおおぉっ!


そこへ他のお客さんがやって来る。


ワゴンの中のシーザーを棚に返すのもなんだし、どうせいつかは買うんだし、今日は特別にいつもより10円安いんだし…。


都合の良い口実を頭の中で並び立て、そんな時、ちり紙の記憶が蘇り、240個のシーザーで埋め尽くされたワゴンを押して行き、ちり紙をその上に乗せ、表情を変えないように努力(←なぜ? なぜ、なぜ?)しながらレジへ並びました。

レジのオネェサンはシーザーの種類をきちんと分けてからいちいち計算しなくてはならないらしく、カウンターの上に一旦シーザーを全部乗せました。それから種類ごとに分別。そんな様子を見ていた後ろのお客さんは他のレジへ並び直しました。


という訳で、5分くらいかかってシーザーは買い物袋・大、3つになり、再びワゴンの上に乗せられました。

携帯で計算したのと同じ額に、ちり紙の代金が上乗せされた金額を、オネェサンは口にされました。

「一回で」
とゴソゴソと財布の中からカードを差し出してクレジット払いにしました。


思い出した。


今月、車検じゃないかっ!

おまけにもう一台もドライブシャフト交換だったな…。





「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」
とマニュアル台詞を背中に受けて、僕は店を後にしました。





年内は小遣い無しだな。

シーザー



なぜ? って、再来月にもう一台が車検だからです。(笑・涙)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

すごーーーーい!!!
240個!!!
重そうですよ(T_T)

はい…。
すごい事になってしまいました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

