07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



アニメ 夢色パティシエール

田舎でも見られる数少ないアニメーションのスタートをキャッチしました。

タイトルは、「夢色パティシエール」。

毎度アニメから入るけんねるです。
勿論、この作品も原作はマンガです。
放送がスタートするまで知りませんでしたが。(笑)



夢色パティシエール



子供が見るアニメの範疇にはなると思いますが、大人が見てもおもしろいと思います。

まだ、第1回しか見ていませんが、ストーリー展開やテイストは「焼きたてジャパン!」みたいな感じですが、取り扱っているファクターがスウィーツだったりするので、僕としては見逃せません。


特筆すべきはキャラクターの設定です。

まぁ、見ていれば分かる事ですが(←なげやり)、ノスタルジックな側面も併せ持つ設定が絶妙です。

テレビ番組で食品をバトルステージへ引っ張り出すあたりは脚色上仕方が無い事ですが、この作品はフラットに食品にスポットを当てる様な手法も取り入れていて、とんとん拍子の展開も、笑えるやり取りも楽しめる構成になっていると思います。


夢色パティシエール



ま、所詮第一話を見ただけですが、セーラー・ムーンよりは得るものがある様な気もします。



恐ろしいのは、見た後にケーキが食べたくなってしまう点です。

アブナイ、アブナイ。
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

