01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 



Sleipnir スレイプニール スレイプニル

Sleipnir。

辞書で調べると、とある神話に辿り着きます。


しかし、今回は神話はそっちのけです。


今更、Sleipnir の記事かっ!
と思う方は適当な他のページへジャンプしてください(笑)。



Sleipnir は、フリーのブラウザです。
しかも、今使っているブラウザから設定を抽出して移植することが可能で、何より使い勝手が良い点は、前回開いたタブがそのまま残って、再度ブラウザを展開した時に自動的にページが開かれるようになっている点です。

この機能によって、いちいちお気に入り(IEの場合)を開いて都度そのページへジャンプする必要がなくなりますし、お気に入りに登録していないページであっても、一度開いたタブにアドレスが残るので、用が無くなるまでは勝手にページを開いてくれます。

つまり、しばらく用事のあるサイトをお気に入りに登録する必要が無くなる訳です。

些細な事のようで、これが結構重宝するんです。



例えば、検索しまくって偶然見つかったサイトを閲覧していたとします。
お気に入りに登録するほどの事ではないけれど、ひょっとしたらまた見たいサイトだったりしたら…。(微妙な例えだなぁ)


こんな時、Sleipnir なら、そのままブラウザを閉じても平気です。

またPCの電源を入れて、Sleipnir を起動するだけで前回の閲覧時と同様な状態になる訳です。

「あ、そう言えば、こんなサイト見つけたんだった…」
程度のサイトの続きが楽しめるんです。

僕の場合だと、最近はキヤノンのデジタル一眼のHPです。
お気に入りに入れる程でもないですが、いちいち検索エンジンのページを広げてキーワードを入れて…みたいな手間が惜しいんです。


目下、会社のパソコンに勝手にインストールして活用している所ですが、今現在で何か差し障りのある状況には至っておりません。


ちなみに、Sleipnir はフリーソフトです。
マイクロソフト社の製品の様にプログラムの自動更新にはなりませんので、時々自分でSleipnir を更新してあげる必要があります。


あなたのパソコンにもいかがですか?

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

