05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flash Player 10 にご用心。

IE8の不具合をアップしましたが、その後、某A社のソフトをインストールした事が原因ではないかという状態に至ったので記述します。

その名は、フラッシュプレイヤー(R)。

最近、バージョン10がリリースされたのですが、それはセキュリティ機能をバージョン9よりさらに強化させたものなのですが、バージョン10にすることで、ネットに接続していると、突然ブラウザがシャットダウンします。
おまけに、一度アップグレードしてしまうと、簡単にはダウングレードできなくなってしまうので、アップグレードをする時には、心してかかってください。

なお、ダウングレードする時には、一度某A社のフラッシュアンインストーラーを使用して、フラッシュプレイヤーをきれいに取り去ります。コツは何度かアンインストーラーを使用してみる事です。一度では消えない事(バージョン情報の一部)が残ってしまうようです。

それから、ネット検索で、古いバージョンのデータを探して(僕は9を選びました)、インストールです。

自動ではインストールされないので、データ(圧縮状態)を一旦保存してから展開して、Winマシンなら9r246というフォルダのwinaxというプログラムをダブルクリックです。


ちなみに、MACなどでの症状は全く知りませんので、MACユーザの方はそちらに詳しい方の情報を検討してみてくださいませ。


勿論、PCの個体差という問題もあるので、現状で全く問題が出ない方は、バージョン10でもOKだと思います。
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。