07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Internet Explorer 8

インターネットエクスプローラー8への勧誘目的の更新サインが頻繁に出現していたのですが、無視していたんです。

でも。

試しに会社のパソコンのブラウザーを勝手に8に更新して、問題なさそうだったので、自分のパソコンにもインストールしてみました。



ところが!







僕が頻繁に使うサイトの表示がおかしい…っていうか、フリーズして使い物にならないことが判明!




仕方ない、
ロールバックでもするか。


と実行したところ、インターネットエクスプローラーが実行できなくなってしまいました。



基本的に新しいアプリをインストールすると、旧アプリは削除されるのです。
たとえロールバック機能を利用しても肝心なところが削除されてしまっているのでどうしようもありません。

気づくのが遅かった…。




このままではネットから隔離されてしまうので、OSを再インストールすることにしました。


しかも上書き修復では意味がない(新しいバージョンの更新データが優先される)ので、クリーンインストールへ。
しかも夜11時を過ぎてから。


あれこれカスタマイズしていたので、それを復帰させるので1時過ぎまでかかってしまいました。
MPEG4をWMPで再生するようにしたりとか、改めてインターネットエクスプローラー7のプログラムを探してインストールしたり。まぁあれこれです。


大事なデータをひとつデスクトップに置き忘れたままクリーンインストールしてしまったのでそっくり紛失です。

また時間をかけて作り直します。


インターネットエクスプローラー8をインストールしようとお考えの方は、何とかして事前に自分が利用するサイトが8上で正常に動作するかを確認しておく必要があります。

特に、フラッシュ動画やフラッシュプログラムがてんこもりのサイトはフリーズするみたいです。

一旦、8にアップグレードしてしまうと7等の旧バージョンには簡単には戻れませんのでご注意を。
スポンサーサイト

コメント

大変だったみたいですね~。

8にバージョンアップすると便利になるのかと思いきや、不便なこともあるみたいですね。うちはまだ7のままなんですが、けんねるさんの苦労話を見たらどうしようかな~って思いましたよ~;

すず様へ

7のまましばらく様子を見た方が良いかと思われます。現状で問題なく動作しているのであれば、ここで8にアップグレードする意味合いは少ないかと思われます。けっこう7に戻しているという人も居るみたいなので…。

ひゃーーー。
遅かりし、です。(笑)

ふーたまま様へ

使っていて問題がなければ、8でOKです!

使っているサイトとの問題と、アドオンによる障害なので、フラッシュプレイヤーにも問題があるみたいです。

なので、フラッシュを多用しているサイトに行きさえしなければたぶん大丈夫です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。