12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園。

庭の家庭菜園に植えたキュウリの実が、良い感じになったので収穫しました。

二本植えた苗の、その両方が好調に丈を伸ばし、気が付いたら地面に近い所にいくつも実がぶら下がっていました。


苗は当初、一本98円。

そして、初のマイファームでのキュウリの収穫は5本。

スーパーでのキュウリの価格は、4本で198円。




元が取れました。

ちなみに、今後実になると思われる部位は、少なくとも10個あるので、結構楽しめそうです。

採りたてのキュウリのトゲトゲした感じとか、完全無農薬なあたりはたまりません。

今日はスライスして味付け無しで食べました。
微妙に甘かったのでなんだか得した気分でした。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 食べ物

コメント

私も電灯キューリの品種改良に取り組んでいます!ええ、相変わらずゲーム三昧です。
最近ぬか漬けを始めました。
結構いい感じのぬか床に育ちました。
私もそろそろベランダ菜園を始める時期かしら…もう遅いかしら…

ぷりり様へ

おぉ!

ぬか床育成ですかっ。

シブいですね~。
食べてみたいです~。

ちなみに、ベランダ菜園ですが、まだ間に合うのではないでしょうか。近所のホームセンターで苗を買って植えるだけです。肥料は長期保管もできるので、大きな袋で買っても大丈夫ですよ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。