03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 



夏目友人帳。

とあるSNSのお知り合いの方からプッシュしていただいたアニメを優先的に見る事になって、ただ今、第6話を見終わったところです。
夏目友人帳より
↑夏目友人帳より


すばらしい作品です。


どうしてナルトや銀魂みたいなアニメは田舎でも放映されるのに、「夏目友人帳」の様な秀作が田舎では放映されないのでしょう…。

「ナルト」や「銀魂」がダメと言っている訳ではありませんよ。
ちゃんと周回遅れですが、きちんと全話ビデオに録画してチェックしていますので。

駄作の場合、途中から見なくなるので、悪しからず。



話が反れましたが、この「夏目友人帳」、何がスバラシイって、その、人の心に響く何かに必ず触れている所です。
毎話(今の所まだ第6話までですが)ストーリーの展開は違うものの、必ず外さずに、言うなれば小さな画鋲で大きなポスターの隅っこを確実に止めている様な感覚が有るのです。

キャラクター等の設定も、従来の「物の怪やあやかし」を扱った作品とは趣が全く異なり、またそのエッセンスを巧みに生かした展開がまたたまりません。

特に僕自身が涙もろい(歳かもしれませんけど:笑)という訳では無いのでしょうが、ラストの3分で必ず心にしみる何かをもらえるのですから。


自分に子供が居たなら、DVDでも買って、残しておいて、いつか見せてあげたいと思える作品です。

にゃんこ先生
↑にゃんこ先生


劇中に登場してくるにゃんこ先生の姿はとてもシリアスに見えませんが、その他の登場人物はシリアスなデザインとなっております。

動画もしっかりできています。

声優の井上和彦さんの演技の幅を体感できるのも確かです。



なお、この「夏目友人帳」には、セカンドシリーズが有り、「続・夏目友人帳」として放映されました。

再放送を期待しても多分無理なので、DVDを借りて見てみてください。
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

