07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械要素技術展 三日目。

最終日にはあれこれ忙しかった上に、ネット接続できる環境に居合わせることができなかったので、本日更新です。


初日に下着が見えてしまっていたプレス(報道)のおねぇさんは、またもや現れ、脚立の上からカメラでいつもと同じ所を撮影していました。

一体何をしているのかさっぱり分かりません。


この日は裾丈の短い黒っぽいパンツと白いシャツを組み合わせていらっしゃいました。

もうどうでもいいですね。(笑)



本題の方が後回しになりました。

世の中、困っている方はいらっしゃるようで、僕の居るブースには最終日になっていろいろな相談を持ちかけてくる方が大勢いらっしゃいました。
特に多かったのは新製品の素材の開発に携わっていらっしゃる方々。

数社の方がいらっしゃり、そのうち一名は中国の方でした。
もちろん、お客様の方が日本語ペラペ~ラでしたよ(笑)。

新素材というものは、未知の部分が多く、それをこれから売り込もうとする商社や開発会社の営業さんには、それが一体どんな用途で、また、どんな特性で使えるのかという様々な情報が必要なのです。

しかし、それを自社のみで探り当てるのは時間のロスとコスト的に見合わない場合が多い上に、専門知識を有する分野を所有していない企業の場合、他社にうまく取り入って情報をゲットするのが最もスムースな訳です。

そんなこんなで、僕も知っている事をあれこれ話し、場合によっては取引先に話をトスし、中には思索を試験的に請け負うお話までいただくことができました。

これが後にどんな大きな話になるのか、または全くの徒労に終わるのかは想像ができませんが、できる事をしていくまでです。


最終日が終わった後に、東京の知人の家に寄り、楽しい時間をすごしてきましたが、そのお話はまた明日にでも更新して書こうかなぁと思います。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 社会

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。