05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

水樹奈々 考察

水樹奈々さんって、ご存知ですか?



休日になると、アニメばっかり見ているようなそこのアナタとか、ここのなんかは知っているのです。



でも、実は、ついさっきまで、もういい歳したベテラン声優さんだと思っていたんですよね


アニメーションの作品に、いかに密着性を持った、声のみによる演技ができるかどうかで、作品そのものの行方をも変えてしまう声優さん業界の中でも、跳び抜けて技術力というか表現力があって、ある一定のイメージを、動かされるキャラクターに吹き込む事ができる数少ない声優さんだと思っていたので、さぞかしデビューしてから年季の経った人だと思い込んでいたのです。


でもね、最近気になる新曲なんかを聴いていて、「歌うまいなぁ」と思っていたら、「水樹奈々」って名前が書いてあったりしたので、同姓同名の新人か? (←この時点でギリギリアウト)と思いつつ調べてみたら、僕が間違っていました。

ごめんなさい。

水樹奈々さんって、結構若いのねぇ…。

水樹奈々さん
↑水樹奈々さん



ヤベェ、アキバ歩けねぇ。


特に、「頑張る、一生懸命な女の子」の役どころにズバッとはまり込む声と演技力は、頻繁に主人公に抜擢される事が多いらしく、あぁ、そう言えば、アレもアレも主人公の声だったっけ…みたいな感じです。


で、歌なんですけど、声優さんって歌うまい人多いんですけど、水樹さんは喉もきっちりコントロールしている様ですし、音の抜ける帯域も良いところにあると思います。それから、ビブラートの入るポイントも歌が上手だと感じさせるタイミングでシフトするので、歌手としても成功するんじゃないかと、勝手に思い込んでいたら、もう歌手活動も凄いんだそうで…。

詳しくは水樹奈々さんの情報収集でお楽しみください。

水樹奈々さんのブログ↓
http://blog.mizukinana.jp/blog_nana/

水樹奈々さん関係のwiki↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A8%B9%E5%A5%88%E3%80%85

水樹奈々さんの公式サイト↓
http://www.mizukinana.jp/


ネットに対して、能動的になるか受動的になるかで、その真価は大きく異なるベクトルを描きます。
あなたはどっちですかっ!

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム