09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


「納得イカン!」

実は、僕の奥様のご両親はパチンコが大好きです。

しかも、通算で「勝ち」というつわものです。



このところ、お父上はツキが悪いらしくあまり勝てないようなのですが、一昨日、母の日にご両親を食事に招待してプレゼントを差し上げて、その場の流れでパチンコに行くことになってしまいました。



食事をしたお店までは僕が運転手でクルマ一台でって事だったので、四人でそのままパチンコ店の駐車場に乗りつけ、僕以外の三人がクルマから一斉に降りた時には、まるでゴト師集団の襲撃か…と思う程のさっそう振りで、笑をこらえるのに必死でした。

勿論、クルマを駐車場の空いているスペースに置きに行くときにクルマの中でゲラゲラ笑いましたけど。



で、僕もパチンコを。

途中まではマイナス3000円で、十分楽しんだ状態で、一人なら帰っちゃうタイミングだったんですが、他の三人がパチンコ台にかじりついていたので、仕方なくちょっと前に負けを食らった台で打ちました。



さらに負けを食らってしまいました。
とても言える金額ではありません(汗)。



で、さらに仕方なく、閉店時間に近づく店内の空いている座席に座って休憩して時間をつぶし、そろそろ閉店の時間…という時に店内を歩き回ると、母上を発見しました。両隣にはパチンコで負けたらしい父上と僕の奥様が居ました。

なんと、一日でたった5回しか出玉の無かった台で確変を引き当てたのです。
で、閉店時間までにもう一回当てられるかどうか、あと6分。

打っていた台は「天道よしみ」。

母上は、もう出さなかろうと思われる山に座っては、よく後ろにドル箱を積み上げるので、ひょっとしたら内緒で「サクラ」でもやっているんじゃなかろうかと思う事もしばしばな人なのです。


で、この日、結局閉店時間一分前に大当たりし、最終的には2箱ちょっとの出玉で、トータルマイナスで終わったのです。



そして、今日聞いた話なのですが、昨日、母上は『納得がイカン!』と、昼間から同じパチンコ店に出向き、あっさりドル箱を20杯積み上げたんだそうな…。

ザックリ計算すると、10万円くらいですね。


昨日みんなが負けた分が母上の財布の中に入ったと思えば、気持ちも落ち着きますね…。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : ライフ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

