12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 



獣の奏者エリン

獣の奏者エリン。

NHKのアニメです。

最初はバカにしていたというわけでもなかったんですが、なんだか画が物足りないかなっていう、わがままな理由で三話ほどスルーしていたのですよ。

ところがある日、あまりの他局のつまらない番組に呆れて、どうせ受信料払っていることだし…とせこい事思い出してNHKにチャンネルを合わせたら、獣の奏者エリンがやっていて、その時から毎話欠かさず見るようになりました。

画については依然不満は残るものの、演出とストーリー展開が気になります。
毎度ジーンときてしまうのは歳のせいかもしれませんが(笑)。


エリンを見る一方で、ワタクシ、こんなイケナイアニメも楽しめるんですよ。

それは「まりあ ほりっく」です。
設定が面白すぎるのと、演出がまた楽しいったら…。

あと、特筆すべきはオープニングのセンスですね。
あれは何度見返してもスバラシイ。


エンディングのY.M.Oのカバー曲も見逃せません。


最近流行の、ネットでレンタル等でお楽しみください。
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント

エリンは娘が大好きです。

娘が大好きで毎週見させられています。
エンディングの絵が旦那さんのお気に入りらしいです。
昔、絵をかじった人ならではのコメントが聞けますが、・・・。
凡人には理解できない着眼点です。

NHKアニメと言えばやっぱり電脳コイルが一番好きです。
めがね萌えではないのですけど・・・。

柚咲さんへ

エンディングの画。
確かに抽象的で素朴で、ほんわかしていますね。ちょっとクールな色使いでしっかりまとめられていますよね。
ホントにアニメーション作家ってすごいと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

