07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


桜吹雪

画像無いっす。





ウチの近所の桜は、とうの昔に満開を迎え、既に3分散り位です。
根元にはじゃんじゃんと花びらが積もっていく事でしょう。



そんな居住エリアを離れて、野暮用で県を南北往復移動してきました。

と言っても、ちょうど良いルートの高速道路が無く、使うととんでもなく遠回りになる場所と場所を移動したので、たとえ1000円でも使う事は無く、下道で行って来ました。

行きは良かったんですよ。
朝5時起きでしたから。

輸送業と早起きして移動しなくてはならない人と、夜通し走ってきた人位でしたから。
すんなり移動できて、燃費も13㎞/ℓ位でした。ハイオクなのでバカにできません。



しかし、帰りは問題だらけでした。



緯度が高くなると、当然桜の開花時期が異なってきます。

中間地点がちょうど満開だったんですよ。

しかも、そのエリアって、高速道路のインターチェンジが有り、しかも今日は土曜日、1000円の日。

あらゆる所で県外ナンバーの車両が右往左往って感じでした。

ナビが付いているのかいないのか分かりませんが、いきなりハザード出して道のど真ん中に止まっちゃう人とか、しばらく動かないで渋滞を後に作っておいて、いきなり左のレストランに入っていく人とか、挙句の果てには携帯電話で画面を見ながら中央車線を大きくまたぎながら走る車とか…。ちょうど南下する時って、見えちゃうんですよね、前の車の中の状況が。プライバシーガラスだろうとスモークガラスだろうと、見えるんですよ。


危険極まりないと感じた時は車間を開けるのがベストです。

僕は時々汚い手を使います。
後の車に自分の車を追い越してもらうように適度な所で左に寄るんです。

アホな車の巻き添えだけにはなりたくないので。後の車だった人よ、ごめんなさい。

ところで、中国がアメリカの国債を買いあさっていますね。
日本がこれから国債を発行しようとしていますよね。
今の日本人だけで買いおおせる量なのでしょうか?
不景気だっちゅうのに。
ト〇タの社員だって買わないよ。


ごっそり中国に国債買われて、首が回らなくなるんぢゃないか? 日本。

これで、アメリカも日本も、中国によって首輪でつながれた犬になるんでしょうね。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 経済

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

