12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト


犯人は?

blog0617b.jpg


今朝(しかも早朝、薄暗い時間帯)、ふと目が覚めました。
拙者の布団はワンコのハウスの隣にあるのですが、何かが自分の上にのしかかる感覚が「こ、これは…」、それもかなり重め「もしや出たな」、しかもわりとアグレッシブに移動する…。

おと母さんです。

どうしたんだ~、こんな夜中に(朝)…と思って自分の肩の付近を見ると、布団の縁に焦げ茶色のスジが2本。
「なんだ?」と思った瞬間、ウンチのほのかなかほり…。
オトナの臭~いのではなく、コドモのウンチ、そうおチビのウンチの臭い。まさかと思いゆっくり体を起こし、おチビを探します。

まずおと母さんを発見。布団の上にいました。彼女のあとを追うと拙者の布団の中をめくろうとする動作…。
「まさか」「つぶしてたりして<汗>」
あわてて掛け布団をめくり上げると敷布団の上ではなく横にいました。

ウンチを垂れ流しながら…。



子犬のウンチってユルユルでしょ?
んでもってこのおチビが現状で唯一、4本足でバリバリ歩くおチビで、2代目ハウスの塀を乗り越え、まずその場で脱糞、ケージの出入り口まで歩きながらもうひとつしたらしい。ところがそれがお尻の周りの毛にベットリと染み付き、まるで筆描きアートのように床→掛け布団の上→途中で折り返して掛け布団の下側へ潜り込んでモゾモゾしていたんです。

この一連のウンコ事件で拙者の朝は駆け足。急いでおチビを拾い上げ、ぬるま湯を蛇口から出してウンチを洗います。思ったより大量に付着しているウンチは既に端の方は乾燥して固まり始めていました。
当の張本人は気持ちが良いのか身じろぎひとつせず、騒ぐことも無くおりこうにお尻を洗われていました。

お尻を洗い終えて、毛を拭き、ある程度まで乾かしてハウスに戻し、布団に戻りましたが、ウンチの跡が気になって眠れませんでした。
仕方がないので床を掃除し、テレビを点けぐったりしながらぼんやり画面を見ていました。
やがて、耳栓をして寝ていた奥様が起床。
事情を話したら、布団カバーをはがしてくれました。
「ありがたや~」
ほんのちょっとだけ眠りました。


最近大人が見ても面白い「仮面ライダー」を見てやろうと思って起きたら、ゴルフ中継やってました。
もう眠れません。
ゴルフ、興味ありません。
ワンコ、みんなグーグー寝ています。
奥さん、ウンチ洗ってくれています。

外は雨。

車にガソリンでも入れてくるか…。

な日曜日の朝でした。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

犬飼ってるんですかー!
羨ましいですー!
私も飼いたいんですけど飼えないんですよぉ…。
犬とかって一回に子供たくさん生みますよね!
親は大変そうですねー!w

そうですよね!
ちゃんと育ててくれる人じゃないとだめですよね。
そんな人が早く見つかるといいですね!
私も応援しています!

e-276から来ました。
凄く可愛いと思ったら、本当に血統が、いいんですねv-20
可愛いので、子供が学校から帰ってきたら、ここを見せますv-286喜びます☆


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

