05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

Viper's Creed

ソ〇ーの関連会社が制作しているアニメに、Viper's Creed という作品があります。

いきなりドンパチ系なんです。


道路を走行するマシンが、つまり兵器みたいな設定のアニメなんですが、とても残念な仕上がりです。

比べてはいけませんが、道路を走行するマシンが人型に変形するというコンセプトを採用しているアニメの中で、現在放送中の RideBack がありますが、その仕上がりの度合いは段違いです。

予算のせいなのか、製作会社の力量のせいなのか、もしくは力の入れ具合のせいなのかははっきり言って分かりません。


RideBack を見た後に、Viper's Creed を見るのにはちょっと勇気が必要です。


シナリオも大切ですが、画の仕上がりと動きにも注目が集められる昨今、そりゃちょっとマズいんじゃ…という感じです。

とは言いつつもしっかり両方鑑賞しているケンネルです。


あ、でも、RideBack は次回で最終回です。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント

お久しぶりです。

ケンネルさんの言ってるのって、アニマックス10周年記念作品ってののひとつじゃないですか?
”ウルトラバイオレット””黒塚”に続いての3作品目だったと思います。
正直、前の2作品が・・・だったので、Viper's Creedはまだマシに感じますね。
アニマックスも一体何がしたいのか??
アニメと言えば最近、子供達がポケモンにはまって色々見させられています。
ではでは、失礼しました。

柚咲さんへ

ご無沙汰しております。

こちらはゴタゴタの末、転職して引っ越して、どうにかこうにか落ち着いてきた感じです。

そうでしたか、アニマックスの…。

アニメ業界も不景気風にさらされて大変な所も多いんでしょうね。
お金もかかるでしょうが、品質にはこだわってほしい! っと思っているのは僕だけでしょうか。

私は専門家でないので・・・

旦那さんについては微妙です。
旦那さんをどうこう言うより、自分が引っ張られないようにするだけで精一杯・・・ですね。

不景気で苦しい中で作ったから、というよりも、監督と声優にお金をかけて他にまわせなくなったのでは?と思っています。
アニマックスの記念3作品すべてに感じることですけどね。
・・・ウルトラバイオレットがその特徴をよく表してますよ。酷いの何の・・・けんねるさんが見たら絶叫しそう。(笑)

ではでは、失礼します。

p.s.記事の編集の下の方に記事の設定というのがありまして、投稿日時を自分で設定できるようになっています。
他の方がやってるのをみて、まねしています。
TOPを普通に作ってる方もいますが、あれはどうやるんでしょう?

柚咲さんへ

なるほど。
あれこれ設定ができるのですね…。

TOPの作り方って、きっとあるんだと思います。(←役立たず!)

僕もやってみようかと思ったんですが、途中で断念しました。テンプレートによって使用できない場合があるのかも知れません。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム