05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEGAZONE 23

最近、アニメの記事書いてないなぁ…(ウソつけ!)



そう言えば、先日CDラックをあれこれ見ていたら、「メガゾーン23」という作品の、いわゆるOST(オリジナル・サウンド・トラック)系のベスト版が出てきました。

あらナツカシイ。

思えば、「アニメは手描き」の時代に、どえらい制作費を掛けて発売されたシリーズ「メガゾーン23」


ぶっちゃけ成人向けでした。当時は。


今のご時世なら、厳密に言えば18禁くらいかもしれません。いや、16禁かな。


まぁ、いいです。


全シリーズでパート1からパート3まであるらしいですが、僕はパート2までしか知りません。
パート3の存在も気になりますが、あのお話はパート2で終わっていてこそ…と思っているので、パート3は見る気になりません。多分、そう思う人は結構いて、思ったように収益も上がらなかったのではなかろうかと、勝手に予想しています。

今となってはレンタルビデオのお店にも置いてなさそうです。レンタルDVDのお店には恐らくありません。多分、無い。



そう言いつつも、あの作品のビデオを所有していないので、機会があればもう一回パート1とパート2を見たいなあとも思います。

パート1とパート2とで既にキャラクターデザインが大幅に変更になったという点は、当時としても相当斬新だったと思います。それだけ作品のシナリオ自体が持つ構想に対する評価が大きかったのではないでしょうか。

特にパート2の主題歌、エンディング曲を歌っていた歌手のファンは今でも居るみたいです。
唄っていた本人がどうなったのかは全く知りません。今でも何か音楽の活動とかしているのでしょうか…。


という訳で、だいぶ無責任な記事となってしまいました。

要するに、ビデオ世代の人間がDVD世代で過去の作品をもう一度拝みたいと思っているという事です。



スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。