01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト

PC «  ホーム  » RideBack

SHOW-YA

欲しかったベスト版が陳列されていたので、中古の割には高かったけど購入してきました。



SHOW-YA



このサウンドが20年前なんですから最先端本格的ガールズバンドだったに違いありません。


現在も活動しているという情報もゲットしております。




ちなみに、このSHOW-YAのヴォーカリストの寺田恵子さんは、アニメの主題歌に初めて参加した女性ロックアーティストなのではないでしょうか。
当時、超音戦士ボーグマンというアニメがかなり人気を集めていたのですが、その主題曲を担当していたのがアースシェイカーというバンド。
アースシェイカー
↑アースシェイカー


一度解散しましたが、再結成したみたいです。




で、そのアースシェイカーのMercyさんと寺田さんがユニットを組んで後期の主題曲を担当しました。

そのサウンドが封入されているのがコレ。
ボーグマン
↑超音戦士ボーグマン


いわばアニメーションとミュージシャンのコラボレーションのはしりだと思われます。


それまでも、アニメーションから派生する主題歌や挿入歌の発売なんかはありましたが、アニメーションのために楽曲を書き下ろすだけでなく、バンドまで結成してしまうという手法はそれまでには無かったので、画期的と言わざるを得ません。


ちなみに、ボーグマンのCDは新品での入手が困難なようです。高額化している面もあります。

うまいことレンタルで見つけて聴いてみてください。



余談ですが、アースシェイカーのヒット曲で知られているのは「MORE」です。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽家
PC «  ホーム  » RideBack

コメント

奥様の車、
当て逃げじゃなくてよかったですね。
うちは当て逃げにあって、えらい目にあいました。
結局犯人を見つけたのですが(笑)

ふーたまま様へ

よく犯人見つかりましたね。

都会ではなかなか大変だったのではないでしょうか…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

