05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RideBack

R
↑RideBack02


とりたてて書くことが無い(だったら書くな。)のですが、RideBack 第二話が期待以上だったのでまた書きました。


同時期に放映している新シリーズでAKIKANというアニメがありますが、比較するのも失礼なほどのややムリな設定と展開&本編が終わった後のつまらない時間がネックとなり、もう見るのようそうか君ともうちょっと様子を見ようか君が戦っている段階に入っております。



たいがいのアニメは13話程度で完結するものと22話~24話程度で完結するものと、長丁場(某国営放送でも100回を越えているものもありますが、民放で良く知られているのはドラゴン・ボールとかでしょうか)なものがあります。


原作コミックスとの関係もあって、途中から原作とは異なったオリジナル・ストーリーで展開して、悪く言えばお金を稼ぐアニメもあります。



基本的に原作を見ないでアニメから入る僕なので、動画の質やら(その昔アニメーターになりたかった過去を持つので)オープニング、エンディング、挿入歌の質なんか(根っからの音楽好きなので)をポイント置きつつ、カット割りや台詞回しなんか(いわゆる演出ってやつです)を重点的に見ます。
演出が悪いとどんな優れたな原作でもクソアニメになってしまうので、スポンサーとの連携で、より優秀な製作会社とタッグを組めることが重要なカギとなります。(注:僕の場合)

あとは声優さんのキャスティングですね。
ここをひとつ間違えると声優さん個人についているファン層を逃すことも考えられますので。

ちなみに僕は特にファンな声優さんはいません。


が、水樹奈々さんはモンスターだと思っています。



という訳で、RIDEBACKのお話の展開にさらなる期待を持って楽しみにしているケンネルでした。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。