05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

修理完了

ケンネル ヨメのマシンが戻ってきました。

先日ぶつけられた一件のです。


仕上がり感は100点満点中70点。

塗装はマスキング塗装でしたが、何度も塗られている部分なだけに面倒だったと思いますが、ここは90点くらいです。

問題は板金です。冬の間の作業ですので、修理に使用された材料が夏を過ぎる頃に「肉痩せ」という現象を起こすと思われます。事前に釘をさしておいたので、十分に時間をかけて硬化させてあるのだと思いますが、下地の、つまり鉄板の板金自体が甘いみたいで、既に若干痩せています。

まぁ、自動車査定士の視点から言えば、このレベルは合格点のようです。

でも、板金経験者の視点からいえば60点です。

ということで、差し引きというか、平均で70点。


あと一工夫で90点になるんですけど、なかなか採算と合わないだとか面倒だとかいう理由でそこまでやってくれるボディーショップはありません。

今回はクルマをぶつけた人が100%修理代を負担するということですので、ここで業者に文句を言うとややこしいことになるので、前向きに考えることにしました。




今度凹ませたら裏側から一枚帯を宛ててもらって補強してもらいます。
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム