12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんなぎ

武梨えりさん原作の「かんなぎ」がアニメ化されました。





毎度、アニメから入るケンネルです。



空から女の子が落ちてくる系のコンセプトではあるものの、「宇宙人」とか「天使」とか「御先祖様」とか「未来の子孫」とか、「お稲荷様」とも違う、「地元の神様」のお話。


kannagi


まぁ、お話の展開はけっこう笑えるし、人間くさい神様の有り様などが妙にツボにはまる仕上がりとなっております。



特筆すべきは、オープニングでの主人公「なぎ」がステージで見せる踊りの振り付けの動画。

その昔、ディズニーが実写の映像を複写するように絵に書き起こしてアニメーションを製作したという歴史がありますが、今回の「かんなぎ」のオープニングにはどのような手法が取り入れられたのでしょう?


とっても絶妙な振り付けと細かな動画割付が何とも言えません。



是非一度ご覧になってください。

第二話以降はエンディングの一番最後のカット割りに、いろんな作家さんによる書き下ろしの絵が見られます。(全話ではありません)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント

見えそうで見えないのがもどかしいですwww
この絵を描かれた人は、大変デッサン力がありますね。尊敬します。

たけをちゃん様へ

ツッコミどころはそこですかっ!

さすがです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。