05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

精霊の守人

バルサ
↑精霊の守人



ドクロちゃんを見て喜んでばかりいるケンネルではありません(笑)。



未来少年コナンでアニメーションの世界に引きずり込まれてウン十年。


またまた某国営放送で放送された秀逸な作品が登場したのでレビューいたします。




この作品は、「精霊の守人(もりびと)」。

原作→アニメ→コミックの順で描き出されているようです。



が、わたくし、ケンネルはやっぱりアニメから入ります。




今回は製作会社も腕利きの製作者が揃っている事でもしられるⅠ.Gが担当しているだけあって、作画と動画は素晴しいです。


特に主人公の女短槍使いの武人、「バルサ」のキャラクター設定が絶妙です。
めちゃくちゃおっかないけど、優しいという性格と、年齢の設定にあったデザインがハナマルです。


特筆すべきは、アニメの各回のタイトルが入る瞬間の背景に現れるデッサンです。

これがまた自然で、コミックではなくDVDを購入しようかと思ってしまったほどです。



ストーリー展開はSFものではありながら、古い文化などがうまく現実になぞらえられていて、しっくりきています。


是非一度ご覧下さい。
オススメです。
  • このエントリーのカテゴリ : アニメ

コメント

うふふ・・・
バストが豊満ですねv-238
おぱーいから入るたけをです。
変態です。
もう自分が女なのか男なのか解らなくなってきました。

たけをちゃん様へ

確かに!

言われてみれば…。

妖艶な雰囲気を漂わせるキャラクターデザインはまさに絶品だと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム