12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト


愛知のほうが近いのか。

仕事帰りにふと見かけたものがありまして…。















「豊橋 130km」

の標識。





このところ旧宅へ行ったり来たりでドタバタしていますが、旧宅までは150kmなんですよ。



新幹線は近所にありませんが、かろうじて高速道路は家から10分くらいなので、高速を使ってアクセルをべったり踏み込んで向かえば(←なんちゃって)、1時間くらい(早くねぇか)で名古屋で色々楽しめるんだなぁ、と思い、そういえば名古屋には名古屋風お好み焼きがあると聞いたなぁとか、まず食べるもののことが頭をよぎりました。




名古屋といえば、



ういろうかな。


ひつまぶし!



それからそれから、五平餅。

え、それは違う?
マヂで?

どうなの?






あと、きしめん。


名古屋コーチンとか手羽先も有名らしい。




あとは味噌カツかなぁ。




他にももっとあるんだろうなぁ。





詳しい方、教えてください。




お腹がすいているのかな…。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

名古屋か~。
行ったことないけど前に手羽先をおみやげにもらっておいしかったです。
本場のひつまぶしとかよさそうですね。

手羽先、おいしいですよね。

そういえば、新宿に手羽先が美味しいお店があると東京に住む知人に何年か前に聞いたことがありますが、行くことも無いまま月日が経過してしまいました。

まだあるのかなぁ。

風・俗・店が、全国で一番多い市らしいです・・・。
漫画に書いてありました。

あと、ブランキージェットシティーの出身地ですね。

うっ…!おなかがすいてきた!
名古屋は嬢が美しいと聞きます…

山本屋の味噌煮込みうどん!!!
最初はなにこれ?って思ったけど
クセになる味です♪

たけをちゃん様へ

あぁ、ブランキー。

なつかし~。

最近活動しているのだろうか…。

レア情報をありがとうです。

ぷりり様へ

えぇ!

キャバ嬢とかですか?


確かめに行った方が良いのだろうか…。

ふーたまま様へ

「山本屋」ですね!

ラジャー!


近い将来に名古屋に行ったら探してみたいと思います!

情報ありがとうです!

私はよくそちらの方へ行きましたね~。
どこだか覚えてないけれど「ゆりこ」という温泉はとってもおぼえているんだわ。(*´∇`*)

名古屋にはおいしいものがたくさんあるんだわ~。

でぶでぶになるに~。私のように。
私はすっかりデブだわ~。

みそかつの美味しいところもあるしドテ煮もおしいよ~。初めて聞いた時には「ひわい」と思ってしまったのよ~。アハハハ!どんだけ自分がひわいだって~。

150㌔ってすごいね~。遠いね~!気を付けてね。

あ~!宮きしめんも美味しいのだわ。あっさりさっぱり。

手羽先は風来坊が最高だよ~。焼肉屋で美味しいところも多々あるよ~。味噌ホルモンが最高だ~!

キリがないわ~。(*´∇`*)グフフ

そうやなぁ~。愛知というたら
「手羽先」が浮かぶけど・・・
ほんまは三重発祥らしいで 笑

でも、手羽先は美味しいで
是非食べてほしい一品です。

shisuta様へ

ドテ煮。

初めて聞きました。


どんなのなんでしょう~。

下手に想像してしまいそうなコメント、ありがとうございます(笑)。

愛菜様へ

三重発祥なんですか?

知りませんでした。

これは貴重な情報です!

名古屋を通り越して三重まで行く事になるかもしれません。手羽先のために…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

