01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 



身の無い話

このところ、身の無い話ばかりなケンネルです。


引越しに備えて、あれこれガタゴトしている週末が続いています。

けっこうガラクタを収集していたんだなぁ(汗)と思うブツがゴロゴロと出て来ます。


例えば、昭和の時代のミシン糸。
頂き物と言えば頂き物ですが、「いる?」と聞かれて「はい」と言ったのは確か自分(笑)。

ウチにはミシンはありません。

なのに手にしたミシン糸は全部で200巻き!




ただ捨てるのももったいないので、誰かに差し上げようかと思いつつも、果たして貰い手が出るのかどうかが微妙な代物です。





「欲しい」という方はお知らせください。
様々な色が揃っております。

ただし、古いものです。
新品なんですが…。











そして例えば、30年前の箪笥。
当時の一般的な家庭にあったであろう量産タイプの背広用の箪笥。
扉を開けると鏡がついていて、上部と下部に分かれる仕様。
下は二段の引き出しです。
収納が極端に少なかった建物に住んでいたので、貰ってきてしまった箪笥。

昭和を深く感じることができるというこの逸品!(笑)


「欲しい」という方は、ご一報くださいませ。







そして例えば、座敷机。
ウチには5つもあります。
そのうちのひとつはアナログな画像処理の作業台に。
ひとつは普通に座敷机として。
ひとつは脚を取り外して壁にたてかけ、残りは二段に重ねてパソコンでの制作作業用のテーブルとして使用していました。

どれもそこそこ使用感ありますし、ちょいと昭和な製造年月日であることは容易に想像できる仕立てになっております。


「欲しい」という方はメールを下さい。








そしてクルマのエンジンやらトランスミッションやら、コンピュータもあったりします。
どうしましょう。


まぁ、そんな感じの今日この頃です。




ホントに身の無い話でスミマセン。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

そうなんだわね~。気が付くと使ってないものってあるんだよね~。

私も引っ越しの時に思ったことある。

最近引っ越しってしてないな~。このままないことを祈ろう!(^^)

引っ越し作業はコツコツと!

引越しを機に使わないものを一気に処分して身軽になりましょう~!…とはいえ、私も結構雑貨集めとかが趣味で棚がゴチャゴチャしてます…プレゼントで頂いたものとかは本当に捨てにくい…!

しかし、ミシン糸200巻は多すぎですよ///

shisuta様へ

あー、エンジンどうしよう。

座敷の隅にずっといます…。

すず様へ

溜め込んだクルマの改造ネタの特集を組んだ雑誌の山とかもありますっ!

どうしましょうねぇ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

